読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

魔法剣士のエクストラ

魔法剣士のエクストラ (HJ文庫)
俺がお前たちを最強にしてやる。
魔法が世界を満たし、大空に浮かぶ【天空母島(アーク)】が人々の新たな大地となって幾年。
新設学園に魔導教官として赴任した《英雄》竜城零人は、そこで勝利への意志を持ちながらも才能を燻らせる3人の少女と出会い、 彼女たちを魔導の祭典【大魔決戦祭(レガリアマギカ)】の頂点へ導くことを決意する――
《最強》が少女たちを覇者へと導く、育成&バトルファンタジー、開幕!!




密度の濃い世界観作りと細かな魔法理論に関する講義。
主人公である“零人”は俗に言う『俺TUEEE』キャラですが、指導者としての責務により『自分の生徒を指導して成長させる』ポジションです。指導する3人の少女たちの成長と主人公の無双の両方を楽しめます。
主人公の人徳と教官としての立場が免罪符のように許される強引なエロ展開な気もするけど……彼女たちからしたら憧れるような強さなんだろうな。普通だったらありえないような『男1と女3の同棲生活』も実現してるし。なんと羨ましい! これが主人公補正か!
少女たちの成長とバトルファンタジーとして存分に楽しめる一方で、主人公の生い立ちや今の世界が確立した背景の深く作られてるので必見です。