働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

異能バトルは日常系のなかで 7

【Amazon.co.jp限定】異能バトルは日常系のなかで 7 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)
水着回だらけの夏休み、覚醒!!
文芸部員それぞれが抱く、安藤への想いとは――?
猛暑が続く夏休み。
太陽と水着の季節の中で――どういうわけか安藤は、やたらと『水着回』を経験する。
「まさか文芸部メンバー全員から、別々にプールに誘われるとは……」

千冬&九鬼と水着でクイズ大会!!
「アンドー、超かっけぇ……」

家族ぐるみの海水浴で鳩子がまさかの大胆モテかわアピール!?
「ジューくん、私、隙だらけだよ?」

彩弓さんのビキニは水濡れ厳禁?
「う、ぅ……見ないでください……もうお嫁にもらってください……」

そして灯代とのプールは――
「私、あんたに言いたいことがある」

四者四様、覚醒める恋心!!
いつもより灼い夏の予感に恋もドラマも大きく動く本編急進の第七弾!!




読みながらここまで声を出して笑ったラノベは久しぶりかもしれない。
中二病全開の痛々しい主人公と、個性的なヒロインたちが絶妙にマッチしてカオスな展開になって腹が痛い。千冬ちゃんの芸術センス、灯代の黒歴史、鳩子の天然思考などなどが見所かな。彩弓さんの『メインヒロイン格上げ』に関してもかなりのメタ発言の連発。今話題沸騰中の『生きろマンボウ!』なども登場。
アニメ化企画も進行中のようですし、映像化して動く“寿来”が早くみたいです。