働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

女の子に夢を見てはいけません!

女の子に夢を見てはいけません! (富士見ファンタジア文庫)
美人の姉と可愛い妹に溺愛という言葉ではいい表せない仕打ちを受け続けてきた僕は、一つの真理を得てしまった。そして淡路美月。彼女の秘密を知ってしまった僕は、やっぱり思う。「女の子に夢を見てはいけない」と。
ファンタジア文庫編集長いわく『これが駄目ならもうラブコメはつくりません



幼い頃から極度のブラコン姉妹による教育(調教?)のもとで暮らしてきたために、女性に夢をもてず恋ができない悲運な主人公のラブコメ劇。そんな彼があることをきっかけに出会った“淡路美月”の恋愛相談に協力することになる。
淡路との出会いから恋愛相談の流れまでは『ラブコメの王道』を突き進んでいる感じでした。
例えるなら『オタリア』がそれに近いものですね。
そこに、淡路の歪みきった恋愛事情と、普段は唯我独尊な性格だけどいざという恋愛場面ではヘタレになるヒロイン。そんな“淡路”の恋の仲介人として立ち回る主人公。
兄もとい弟をオモチャにする強烈個性な姉妹と中性的な顔立ちからガチで女性と勘違いされる主人公(周囲からは三姉妹と認識)の学園ラブコメ……かと思ったら最後にまさかのギャグ展開!!
次巻はこの調子でいくとなると、どんなギャグを盛り込んでくるのか楽しみです。