働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

異世界迷宮の最深部を目指そう 1

異世界迷宮の最深部を目指そう 1 (オーバーラップ文庫)
最高の素質(ステータス)を持つ少年が攻略するのは、異世界迷宮の最深部――!
「絶対におまえを助ける。そのためなら、僕は――!!」
見覚えのない回廊で目覚めた相川渦波(アイカワ・カナミ)は、魔物から受けた傷をラスティアラという美少女に治療してもらい、ここが非常にゲーム的な異世界であることを知る。
カナミは優遇されたステータスやスキルを武器に、美少女剣士のディアと『どんな望みでも叶う』と噂される迷宮の最深部に向けて突き進んでいく――。
これは少年が迷宮の最深部(しんじつ)を暴き、願いを叶える物語。
怒涛の展開で話題を呼んだ大人気WEB小説、ついに登場!!





迷宮の最深部にたどり着けばなんでも願いが叶う=異世界からの脱出が目標。
異世界召喚の際に身に付いていた固有能力『相手のステータスを表示する力』、魔法、精神を強制的に安定させる能力? を用い、日銭を稼ぐために街で働きつつ異世界の攻略に挑む。異世界で暮らす人間の誰もが持っていない“カナミ”の能力により、圧倒的なステータスをもつ美少女剣士“ディア”との出会い。 イラストを担当する“鵜飼沙樹”の描く“ディア”の姿が最高に可愛かった! 剣士として活動しようにもレベルが低く大人たちに相手にしてもらえず暗い表情だった“ディア”が“カナミ”と出会って徐々に 表情が豊かになっていきます。僕の中ではブラックブレットの“ティナ”が頭をよぎる。いやー可愛らしいイラストですな。