働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

魔王なあの娘と村人A (8) ~アップダウンスパイラル~

魔王なあの娘と村人A (8) ~アップダウンスパイラル~ (電撃文庫)
高校二年生になった《村人A》の波乱の日々!?
『魔道神官』を名乗るライバルも登場の第8巻!!
というわけで季節は春。進級した俺は、クラス替えで《勇者》の翼と一緒のクラスになった。もちろん《魔王》竜ヶ峯も今まで通り一緒だ――。
いやいやこのクラスはダメだろ! 魔王と勇者が一緒のクラス? 去年は別々だったから授業中は平和だったんだが、これじゃあもう、四六時中毎日がラスボス戦じゃねぇーか!
しかも入学式のあいさつで、校長が『個性者生徒諸君の悩みは、我が校の《村人A》が誠意を持って対応いたします』とか変な宣言しちゃうし!
俺の二年目の高校生活に、もはや安息の日はないのか!?




8巻にしてとうとう2年生に進級イベント! 『魔王』と『勇者』の反発する個性の二人の間に挟まれる『村人』の取り合い。 幼馴染の『勇者』とのエピソードにやきもちをやく“竜ヶ峯”また最高に可愛い! 些細な一言に嫉妬する姿なんかもうニヤニヤしちゃいますね。

一般人が個性者について知らないのをいいことに「新しい個性に目覚めちゃいました!(密着)」と個性を免罪符にいちゃつく姿をまざまざと見せつけられて……
『勇者』と『魔王』の距離が近くなったことでこれまでに比べよりいっそうラブコメ力が強く、一番楽しめたと思います。魔王ちゃんも危機を感じたんでしょうな。普段では考えられない一手を講じてきて、読んでる側としてもどきどきしました。