読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる 2

ファミ通文庫 ラノベ

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(2) (ファミ通文庫)
演劇×吸血鬼のドラマティック青春ノベル、第2弾!!
吸血鬼になったことを乗り越え、綾音のパートナーとして演劇で頑張ろうと決意した詩也。
だが次の演目は『マイ・フェア・レディ』。
自分とまるで違う人物、しかもテンポの良い長台詞が特徴のヒギンズ教授役に、苦戦することに。
一方で、詩也は赤い瞳の吸血鬼、雫が流した涙のことも気になっていて……。
そんな時、ある失敗から「チーム・ベガ」のアイドルとの恋愛スキャンダルが持ち上がり、綾音ともコンビ解消の危機に!?
ドラマティック青春ノベル第2弾!!




吸血鬼の肉体を手に入れた瞬間から人間の身体能力をはるかに凌駕することになった“詩也”。そのことが原因でバスケットをプレイすることに後ろめたさを持つ。演劇部として綾音とパートナーとして活動していくことになった矢先に生じた恋愛スキャンダル!
『チーム・ベガ』のアイドル“久々沢凪乃”により“詩也”と“綾音”二人の関係に亀裂が生じる。“凪乃”の巧みな情報戦略に翻弄される“詩也”がどうやってこのピンチな状況を脱するのか、綾音とのパートナーを越えた関係は。
吸血鬼としての苦悩を抱えながら青春を過ごす青春ノベル。

ドラマティックと銘を打つだけあって男と女の生々しいネタをところどころに盛り込んできて、間の悪いタイミングで遭遇したな……と思ってしまうこともしばしば。そりゃー男女が早朝に共に行動しているところを目撃したらそっち方面に誤解されますよ。まあそんな感じで盛り上がるところでは演出華美なほど派手に飾っていくラノベです。
この吸血鬼さんは果たしてどんな人生を選んでいくのか。3巻も楽しみです。