読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

着ぐるみ最強魔術士の隠遁生活

着ぐるみ最強魔術士の隠遁生活 (このライトノベルがすごい! 文庫)
魔術師に名家に生まれながら、魔力を持たない黒髪として蔑視されてきた夢野幸太郎。両親の死をきっかけに、彼は血の繋がらない双子の義妹二人を連れて、田舎で静かに暮らすことを決める。しかし、なぜか幸太郎は熊の着ぐるみ姿になっていた! 戸惑う姉妹と奇妙な共同生活が始まる! 強力な魔術師でもある姉妹と落ちこぼれの兄の暮らしはうまくいくのか? 第5回このライトノベルがすごい大賞・最優秀賞受賞作!






魔術師の名家で類まれなる才能をもったアリスとマリアを中心に巻き起こる、ほのぼのとした日常でいて徐々に真相にたどり着いていくストーリー。魔術師の力量を表す髪の色に関する認識をミスリードされて驚愕の事実を明かされたときはいっぱい食わされましたね。その事実を証明する部分の肉付けには思わずうなずきたくなりました。
小学生姉妹に突如降りかかった日常生活。はじめの頃は硬い雰囲気をかもし出していた姉妹も幸太郎との共同生活をしていくなかで徐々に態度が軟化していきます。終盤になってくると姉妹の個性がはっきりと表れてきて本当に可愛かったです。
このライトノベルがすごい2015の献本として送られてきたラノベでまだ発売されていないので、これくらいにしておこうかな。
これからこのラノを買う人は、同じに発売される『着ぐるみ最強魔術士の隠遁生活』のぜひ買ってみてください。