働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

異界神姫との再契約(リユニオン) 1.暴風再愛

異界神姫との再契約(リユニオン) 1.暴風再愛 (GA文庫)
異世界に召還された少年、黒須遠。彼は十二の美しき神姫を率いて魔王を討伐し、元の世界に帰還した。その一年後。彼は再び異世界へと戻るが、そこでは十年が経ち―成長を遂げた異世界の仲間達。しかし、遠が解放した『十二神姫』は、大陸各地で暴れ回っていた。最強の従者が、今や最強の敵に。散り散りになった仲間を救うべく、二周目異世界で、戦って口説いて惚れさせろ!最強の神姫を手に入れるリユニオンファンタジー、開幕!






かつて契約していた十二神姫と再び契約を交わすため口説いて惚れさせる。人類、神姫問わず見目麗しい美少女キャラを手篭めにしていくハーレムもので、どのキャラも可愛すぎて選びきれない。1巻ということではじめての攻略対象となる神姫は主人公の黒須遠が異世界から日本へ帰還する際に、最後まで異世界に留まることを願っていた神姫でした。二周目の異世界で再開した当初から友好的な態度が垣間見えて、性格も平和を望んでいる心優しいお姉さんキャラで攻略難度も低かったですね。一度日本への帰還を決断して契約を破棄したという事情を納得してもらうために、説得する主人公。異能バトルのときもそうだけど、メインになるキャラクターの性格や言動が一癖あって、読んでいて引き込まれます。
イラストのほうも今回登場した全てのヒロインを余すところなく書かれていてめちゃくちゃ可愛かったです。2巻以降は人類と神姫のラブコメ修羅場展開が読みたくなってきます。
アルア可愛いよアルア。