働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

緋弾のアリアXIX 小舞曲を御一緒に

緋弾のアリアXIX 小舞曲を御一緒に (MF文庫J)
東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。ジーサードと共にエリア51から瑠瑠色金を入手したキンジは、アリアのいるイギリスへ向かう。しかしアリアはイギリス王室のRランク武偵に取り立てられつつあり、身動きが取れずにいた。緋緋神の謎を解きに単身アリアの妹・メヌエットの所へ向かったキンジだが、英国情報局のとあるエース諜報員が刺客として現れ……!? 大スケールアクション&ラブコメディー第19弾!






緋弾のアリアに登場するヒロインはもれなく全員可愛い。キンジのメイドとして献身的に尽くしてくれるリサや最近は感情を表に出すようになってきたレキたちがこぶいちさんのイラストによって可愛く仕上がっています。今回の舞台はアリアの妹が暮らすロンドン。キンジとメヌエットが出会った当初は、メヌエットのホームズ譲りの推理力と冷徹な態度をまざまざと見せ付けられどうなるかと思ったけど、やっぱりキンジは女たらしだった。メヌエットの執事として身の回りの世話をやいているうちに、彼女の弱い部分を目にしてしまってからはそこを起点にしてドンドン攻略していってくれる。最後にはキンジの所有権をかけてアリアと争う始末で、天然ジゴロがまた新たなハーレム要員を作ってくれやがりました。
そして大スケールアクション&ラブコメディのあらすじの通り、スケールのでかい戦闘シーンが展開されていました。このシーンを頭のなかで思い浮かべると、ハリウッド映画顔負けのカーアクション。緋弾のアリアらしい超人たちによるありえないような神業の連発でかなり楽しめました。