読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

CtG ─ゼロから育てる電脳少女─ 2

CtG ─ゼロから育てる電脳少女─ (2) (角川スニーカー文庫)
美遥との同居を始めて1週間。同じベッドで寝たりと毎日がドキドキなのに、今度は美遥が遊の学校に転校してきて!?幼馴染みの冬風も交えた三角関係で、クラス中が大騒ぎに。一方、ゲーセンデビューしたハルハは、不良っぽい女の子・神奈桜と仲良くなっていた。そんな時、魔法の世界ウィザーズ・グレイズで新たなハダリーズ事件が発生!!調査を依頼された遊だったが、そこで出会ったのはゲーム世界の“幽霊”となった神奈桜だった!?





高校生、子持ち、夫婦、美少女。同居人の美遥が遊の学校へ転校して幼馴染みの冬風とのご対面からの修羅場。わけあり夫婦と幼馴染みのこの三角関係がたまらなくラブコメしていて、bun150さんの描くヒロインのイラストがまた可愛くてたまらん。ドンドン修羅場ってくれていいんだよ? 幼馴染みという負け属性ポジションを1巻で見事に演じきっているなか、遊の同居人の美遥は時折チラつかせる嫉妬心をいまだに自覚していないのかまだデレ期には遠い様子。幼馴染みVS同居人の対決は2巻では幼馴染みに軍配が上がって、自分のなかで幼馴染みは永遠の負け属性という勝手な固定概念が吹っ飛んだぜ。ラストのイラストの破壊力とメインヒロインへの昇格を見せ付けられた瞬間は一人でテンションがあがったよ。幼馴染みは共に過ごした時間が長すぎることからヒロインは恋愛対象に見られないなんでベタな展開があるけど、今回はこの共に過ごした時間が冬風と美遥の立ち回りの明暗を分けたというか、とにかく冬風のラストのあれは凄かった。遊を寝取ったのが美遥なら冬風は寝取り返した感じ。ゲームの世界で起こった大事件そっちのけでこの三人の修羅場関係のほうが最高に楽しめた。クッソヒロインが可愛い。