働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

人生 第10章

人生 第10章 (ガガガ文庫)
第一新聞部と第二新聞部の合併。その結果、九文ジャーナルは終了となり、お悩み相談も最終回を迎えることに。最後に自分たちのお悩みを持ちよる面々だったが、赤松もまた大きな悩みを抱えていた。なぜか生徒会長の香織に告白されてしまい、ファンたちから目の敵にされていたのだ。そんな最中、梨乃の海外留学が発表され―?赤松は、梨乃に勘違いされたまま別れを迎えてしまうのか!?ゆるゆる人生相談コメディ、ついに最終章!





全10巻完結おめでとうございます。
理系、文系、体育会系、美術系の4人が送る人生相談ラブコメディは最後まで安定して笑える内容でした。特に、第二新聞部を存続させるために新たに加わったアリーナの間違った日本語の使い方がかなりツボりました。第二新聞部の中で異色を放つキャラクターで1番好きなキャラクターでした。最終巻らしく第二新聞部のメンバー全員のお悩み相談を受けることで幕を閉めつつ、赤松と梨乃関係にも区切りをつける内容。もう後半になってくると梨乃の赤松に対する態度もわかりやすくなってくるし、メンバーの対応も完全に応援するムード。最後の最後まで煮え切らない二人の関係。梨乃が海外留学にわたる前に言ったあの一言の続きが気になるけど、行為に及ぶことなく距離を置くことになった赤松はざまぁ。
次シリーズの出版も意欲的?みたいなんで楽しみにしてます。