読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

僕とドSと腐女子と脳筋 2

MF文庫J ラノベ

僕とドSと腐女子と脳筋2 (MF文庫J)
点数で学校行事の充実度が変わり、周辺校同士の集団ガチバトルが行われるスコア制度。胡太郎たち4人組の活躍でスコア争奪戦で鮮やかな勝利を収めた桜南高校では、3年生を初めて修学旅行に送りだすことに。そんな中、胡太郎は奏と敵対する風紀委員・阿耶と出会う。那由の従姉でもある阿耶と奏の仲直りを思案していた矢先、近隣の菊ヶ峰高校が桜南へ宣戦布告。「ワタクシ達が勝利した暁には、我が校の文化祭で、桜南高校の方々をみすぼらしい姿で展示させていただきますわ―!!」「一応訊いておくね。人権って知ってる?」そして胡太郎は残念な幼馴染たちと、次なる戦いの準備を始めることに―やたらに楽しいハイテンション下剋上第2弾!えっへん!






今度のスコア争奪戦の競技内容は外国人観光客を相手にした芸術対決!!
ドSで策略に秀でた生徒会長芸術の才能に恵まれた発酵の美少女脳筋スポーツバカの幼馴染3人。
これだけ個性にあふれたメンバーに恵まれた日常がカオスにならないはずがない! ボケ3人にツッコミが主人公の胡太郎1人という状況で矢継ぎ早に飛び交うボケの応酬が面白すぎる。最高に面白いバカラノベだ!!
菊ヶ峰高校との芸術対決に向けての準備段階でもこの素晴らしい4人組みの存在感がすごい。ご近所では悪名高く知れ渡っているWGクラッシャーズ。

とある工務店 「ぎゃああああぁぁああぁぁぁあ!! ダ、WGクラッシャーズ!?」顔を見た瞬間にこの絶叫ぶり(笑)。いったい何をやらかしたんだよ……

WGクラッシャーズの幼少期を知る大人たちから語られる悪行がこれまたぶっ飛んでいるのだけど、4人の個性が強烈に出ていてキャラクターの魅力が詰まっているからどこか憎めない。
幼馴染みだけあって気心が知れた仲で交わされるやり取り、胡太郎の自宅に乗り込んだ途端に「「エロ本を探せ!?」」と部屋に突撃するハイテンションなノリと勢いは読んでいて楽しいこと間違いないです。