読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

VRMMOをカネの力で無双する6

HJ文庫 ラノベ

VRMMOをカネの力で無双する6 (HJ文庫)

パチロー事件がいち段落つき、落ち着きを見せ始めたプレイヤーたちの目に飛び込んできたのは、我らが石蕗一朗が逮捕されたというニュースだった。再び大混乱の渦にぶち込まれたナロファンだが、同時にその裏ではゲーム自体の存続すら危ぶまれる事件が進行していて―。全てのゲーマーたちよ立ち上がれ!大人気課金バトルファンタジー第6巻!!

完結お疲れ様でした! 『VRMMOをカネの力で無双する』というタイトルのとおり。リアル御曹司の尽きることの無い資金源があってこその課金プレイと、正常な金銭を感覚を持つ一般人が同じ御曹司と同じ土俵に足を踏み入れた時の課金の恐ろしさ、一人のプレイヤーが課金沼にはまって廃人と化した姿はとっても勉強になりました(棒読み)
HJ文庫ラノベの中でも特にお気に入りのラノベでもあったので、無事に最後まで作品を楽しむことができて良かったです。

最終巻にして御曹司をはじめとした、これまで知り合ってきたプレイヤーたちとの『オフ会』の実現。バーチャル世界のアバターを通したプレイヤーとリアルで体面したときの感慨深さ。あの御曹司と散々バトルを繰り広げたアイリスとの邂逅シーン。現実での御曹司のカネの力を目の当たりにするアイリスの肝の据わり方が全くブレないのは、さすがはアイリス! さすアリ!
開幕で『御曹司の逮捕』という報道からの行動力もさることながら、『リアルで初対面の御曹司にアポなしの突撃』、やっぱりアイリスさん凄いわ。最終巻に限っては表紙の中央で仁王立ちしているアイリスが主人公だと言っても過言ではないんじゃないですかね。
シリーズ全6巻となっていますので、是非ともご購入して読んでみることをおすすめします(宣伝)