読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? (5)

ファンタジア文庫 ラノベ

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? (5) (ファンタジア文庫)

《あらすじ》
ハイエルフ王国の危機を救い、その功績から念頭の“軍団”結成へと至ったリュート。束の間の平穏に、スノーたちとの結婚報告も兼ねて、故郷へと凱旋を果たしていた。けれど世界は彼らを放っておかない。とある街を騒がす“魔術師殺し”の討伐依頼が舞い込んだのだ。初の軍団クエストに、新造の現代兵器を携え赴く一行。ところが街では複数の軍団が、事件解決をめぐる利権争いに明け暮れていて!?果たして、格上の軍団と未知なる敵を相手に、リュートが下す指揮は―「“平和を作る者”―それが俺たち、軍団“PEACEMAKER”だ」戦いは軍団レベルへ!最前線で自身の誇りに証を立てろ!!

第3夫人まで娶りさらなるハーレムを築きあげていくリュートに対して婚期を逃したギルドの受付嬢が嫉妬に燃えるのはご愛嬌。異世界転生を果たしたリュートが成し遂げたこれまでの成果から子爵の地位を得て軍団“PEACEMAKER”を立ち上げるまでに成長。魔術師スキルに長けたスノー、スナイパーとしての才能を開花させたクリス、無限収納の異能をもって歩く武器庫と化したリースなど、リュートたちの軍団の戦力で『平和を作る者』と豪語して異世界の悪をなぎ倒していく展開が爽快で面白い。
巷を騒がせている魔術師殺しの討伐依頼に挑んだリュートたちの活躍ぶりは相変わらずで、これまでの武器では対応しきれない相手が現れたのなら新しい兵器を開発してぶちのめしてやろう!
リュートがかつて暮らしていた現代世界が長い歴史のなかで生み出した数多くの兵器たちの圧倒的な強さ。兵器関連の専門的な講義を理解できなくても、さわりの部分だけでも理解ができれば現代兵器のもつ恐ろしさが嫌というほど理解できる。それが現代兵器の存在を知るよしもない異世界人にむけて大量導入されるとあっては、遠距離攻撃と言えば魔術が主体の異世界で長距離狙撃で命を駆られることになるとは予想もできないよ。しかも対魔術師用に開発された『魔術師殺し』が護身用に身に着けていた銃器でぼこぼこに傷だらけにされることになるとは異世界人も思わないです(笑)