働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果

コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果 (ファミ通文庫)

《あらすじ》
事故死した森岡弘人だったが、気がつくと目の前には女神と名乗る美女が!!そして突然「私の世界“エターナル・マギア”に招待します」と告げられた。さらに、彼女からボーナスポイントを貰った弘人は、それをスキル『交渉術』に全振りし、上位スキル『魅了』を獲得する。すると、弘人の姿を一目見た女性達が次々にうっとりと瞳を潤ませ、彼に『授乳』をさせようと―!!スキル『魅了』から始まる超過激で鬼畜な異世界ファンタジー、ここに開幕!!

異世界に転生して幼児化した主人公を引き合いにすることで『授乳』が健全で年相応な行動にしか思えてこない……が、読む人間の目には美女・美少女の胸に合法的に飛び込める光景がうらやましくてエロい! エロ過ぎる!!

『授乳』の対象になった女性が会得している平凡なスキルから特殊なスキルまでドンドン吸収しまくって、やがて訪れる自分の冒険の武器にしようとするその心意気は素晴らしいけれど……その方法が『授乳』なんだよなぁ。
ファンタジーでゲーム性のある世界観なだけに『装備品の付与効果で魅了を防ぐ防具』『魅了に対してのレベル差による耐性』などの『授乳』を妨害するシーンも度々あるなかで、「なんとしても『授乳』をさせてもらわないと!!」という謎の熱意に駆られて積極的に美少女に攻めていく……、この行為の最終地点がきわめて健全なもので強くなるための方法で納得させられてしまうのが悔しい。

このラノベが唯一全年齢対象として読めるのは、主人公がまだ幼児でしかないところだろう。これがもし、立派な少年にまで成長していたら18禁まで待ったなし間違いない!
多種多様な容姿と性格を持った美少女キャラが数多く登場して、夜ノみつきさんの描く豊富なカラー・モノクロイラストでこのエロいシーンを目で楽しむことができて素晴らしかったです。
この主人公が成長して冒険の旅に出たらどんな展開が待ち受けているのかがすごく気になる。