読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

ルミナス☆アイドル

HJ文庫 ラノベ

ルミナス☆アイドル (HJ文庫)

《あらすじ》
「あたしたちをキラキラに輝かせて!」幼き日、3人の少女と交わした約束を心に秘めて数年。高校受験を控えた林崎悠人は、かつて共にステージに立った少女・燈に誘われ、巨大エンタメ学校を見学する。そこで彼を待っていたのは伝説のアイドルとの邂逅と、幼なじみとの運命の再会!?少女たちをサポートし、学園の頂点へ導く“プロデュース”が始まる!

幼き日に何気なく語り合ったアイドルになる夢を実現するために入学した巨大エンタメ学園で、本物のアイドルになるための第一歩と柿崎悠人によるプロデュースが始まる物語。まずは何といっても『三人の幼なじみによるアイドルユニットを結成しよう!』ここからのスタート。久しぶりの再会とあり、かつての幼なじみたちのなかには、アイドルを目指すにあたっての悩みやトラブルを抱えていてユニットが結成できない! いったい彼女たちに何があったのか、プロデューサーをさせられた柿崎悠人の奮闘がはじまる……、オーソドックスで王道なアイドルの世界を書いた作品。
『次世代のアイドル』を目指す三人の幼なじみからの好感度が高いプロデューサーのポジションの役得感。同年代のプロデューサーと三人のアイドルの距離感がシリーズ化して、やがて彼女たちがやがて誰もが羨む立派なアイドルになったときには柿崎Pが男性ファンからの嫉妬の炎にやかれる姿が目にうかぶw