読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

チート魔術で運命をねじ伏せる!!(2)

モンスター文庫 ラノベ

チート魔術で運命をねじ伏せる!!(2) (モンスター文庫)

《あらすじ》
世界を救う英雄となるため、最強のホムンクルスとして異世界に召喚されたソージ。騎士学校にて火狐族の少女クーナと没落貴族の娘であるアンネと出会ったソージは、彼女たちとともに地下迷宮の探索に挑む。だがその頃、王都では大貴族フェイラーテが、アンネの持つ「魔剣クヴァル・ベステ」をはく奪するよう王に陳情していた。そして、アンネは魔剣の所有権をかけ、圧倒的に格上であるフェイラーテの息子と決闘することになるのだが―。「小説家になろう」発、成り上がりバトルファンタジー、待望の第二弾!!

ソージのパーティーメンバーである火狐族のクーナと魔剣クヴァルを操る貴族のアンネがそろって、ソージのチート魔術をはじめとしたあらゆる恩恵にあやかってるおかげでサクサクとテンポよくストーリーが進んでいく。
そして『最強のホムンクルスとして異世界に召喚』されたソージなだけに、最高の効率で飛躍的に強くなるクーナとアンネの活躍を楽しむことができるので、『アンネの魔剣の所有権を賭けた決闘!』という局面に流れが進む流れでも、「あんなに可愛いアンネちゃんがこんな悪人なんかに負けるわけないだろ! 真正面からボコボコにしてやれ!」、こういう心境になりますね。やっぱり美少女をピンチに追い込むようなクズはボコボコニしてやらないと。この3人がそんじょそこいらの対人戦でおくれをとるような光景はとてもじゃないけど想像できない(それくらい強い)。

小説家になろう発の書籍化作品のなかでも、1冊のなかのストーリーに適度な変化が生まれていて読みやすくてよかったです。次巻も楽しみにしてます。

エルフ転生からのチート建国記(2) (モンスター文庫)

エルフ転生からのチート建国記(2) (モンスター文庫)

エルフ転生からのチート建国記(3) (モンスター文庫)

エルフ転生からのチート建国記(3) (モンスター文庫)