働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

デート・ア・ライブ アンコール 5

デート・ア・ライブ アンコール (5) (ファンタジア文庫)

《あらすじ》
「……士道、人肌が必要? 」、「提言、今のうちに全部脱いで乾かしておくべきかと」、「仮眠を取ってもいいんですよー? 」
精霊たちと訪れたスキー旅行先で、遭難してしまった五河士道。三人の『捕食者』から純潔を守れ!? そして「そんな……嘘でしょ……」宿泊したコテージで起きた殺人事件。『雪山の殺人鬼』から生き延びることができるのか!? さらには「まず士道が身を以て十香の雪玉を全力で受け止める」命がけの雪合戦!? 最後は少しのスリルを楽しむために始めた闇鍋も「……きひひひ、ひひ」一人の乱入者によって、デスゲームへと変貌を遂げる!? 騒がしくも充実した精霊たちとの日常!

デートアライブシリーズがこれまでに積み重ねてきたストーリーと豊富なキャラクターによって、レジャー施設での遊戯から学校内の些細なイベントに至るまで無数の展開が飽きることなく発生するのが素晴らしい。短編集になると、キャラクターの数だけ強烈な個性を持ったヒロインたちが動き回っていくことで、何をやっても大人数で盛り上がっている光景を楽しむことができるので、デートアライブの短編集どれも安定して面白いです。