働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2016年 7月読書メーターまとめ

2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:33冊
読んだページ数:10184ページ
ナイス数:143ナイス

コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果2 (ファミ通文庫)コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果2 (ファミ通文庫)
読了日:7月30日 著者:朱月十話
最新のゲームは凄すぎだろ  5 (ヒーロー文庫)最新のゲームは凄すぎだろ 5 (ヒーロー文庫)感想
ゲームとしてのログインを起点に始まる異世界生活と現実世界の学業を両立させて、かつ異世界で素性を明かせないケイオスの不透明なキャラクターがここに来て大問題になるとは……異世界で暗躍する不穏分子の活動も徐々に活発化してくるとともにその全容が明らかになりつつあって、これからの展開が楽しみ。
読了日:7月30日 著者:浮世草子
ありふれた職業で世界最強 4 (オーバーラップ文庫)ありふれた職業で世界最強 4 (オーバーラップ文庫)感想
幼女持参パパプレイの伏線は白崎さんを煽るための爆弾だったんじゃないか。何はともあれ「いつになったら白崎さんと南雲君の邂逅を楽しむことができるんだ!」なんてことをずぅぅぅぅっと思ってたけど、とうとう回収することができたか!
読了日:7月29日 著者:白米良
封印少女と復讐者の運命式 (ダッシュエックス文庫)封印少女と復讐者の運命式 (ダッシュエックス文庫)
読了日:7月27日 著者:伊瀬ネキセ
アサシンズプライド (3) 暗殺教師と運命法廷 (ファンタジア文庫)アサシンズプライド (3) 暗殺教師と運命法廷 (ファンタジア文庫)
読了日:7月27日 著者:天城ケイ
異世界迷宮の最深部を目指そう 7 (オーバーラップ文庫)異世界迷宮の最深部を目指そう 7 (オーバーラップ文庫)
読了日:7月24日 著者:割内タリサ
剣魔剣奏剣聖剣舞 (2) (MF文庫J)剣魔剣奏剣聖剣舞 (2) (MF文庫J)感想
リューインがソーロッドを旅の従者に引き連れる真相が徐々に明かされていくなかで、ソーロッドの記憶を取り戻した先に何が待ち受けることになるのか、その分岐点にたどり着くまでこの物語を追い続けたくなる。
読了日:7月23日 著者:嬉野秋彦
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 2 (オーバーラップ文庫)絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 2 (オーバーラップ文庫)感想
中だるみしてきたな
読了日:7月23日 著者:鬼影スパナ
テンプレ展開のせいで、おれのラブコメが鬼畜難易度 (ファンタジア文庫)テンプレ展開のせいで、おれのラブコメが鬼畜難易度 (ファンタジア文庫)
読了日:7月22日 著者:氷高悠
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件11 (一迅社文庫)俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件11 (一迅社文庫)感想
イムリーなお笑い芸人よりもダンディー坂野の一発ギャグをここまで引っ張るとはw神楽坂公人の恋愛方面はハッピーエンドに落としどころもついたし、公人の本命のお相手は言わずもがな。何はともあれ、完結までこの作品を楽しむことができて良かったです。
読了日:7月21日 著者:七月隆文
ハナシマさん (ガガガ文庫)ハナシマさん (ガガガ文庫)感想
まさかバラバラ殺人事件を舞台にしたラノベだとは思わなかったので、読み終わる頃にはメンタルがガリガリに削られてげっそりした。次のターゲットになりそうな死亡フラグに突入すると、お願いだから立ち止まってくれぇぇぇと叫びたくなる。エピローグの感動的なラストがこの作品の唯一の癒し。
読了日:7月21日 著者:天宮伊佐
エイルン・ラストコード 〜架空世界より戦場へ〜 (4) (MF文庫J)エイルン・ラストコード 〜架空世界より戦場へ〜 (4) (MF文庫J)
読了日:7月20日 著者:東龍乃助
弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)感想
非モテリア充男子に死体蹴りをブチかます作品だな!個人的に菊地さんがクソ可愛いと思う
読了日:7月18日 著者:屋久ユウキ
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……(2) (ファンタジア文庫)非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……(2) (ファンタジア文庫)感想
エロゲー大好き一真の熱いエロゲー魂が炸裂しましたなw水崎さんの主人公大好きメーターが彼氏への奉仕度合いで測れるけど、アプローチの過激さがいつも凄い。ランジェリーショップに彼女のほうから誘うのはw
読了日:7月17日 著者:滝沢慧
暗黒騎士を脱がさないで (3) ♯田中ノイエ ♯ためしてガッデム ♯前世がザリガニ (ファンタジア文庫)暗黒騎士を脱がさないで (3) ♯田中ノイエ ♯ためしてガッデム ♯前世がザリガニ (ファンタジア文庫)感想
この絶妙に噛み合わないスレ違いコントに腹がよじれそう! 「ブルータスお前モカ」コーヒーの話じゃねえんだよw
読了日:7月17日 著者:木村心一
マンガの神様 (4) (電撃文庫)マンガの神様 (4) (電撃文庫)感想
クリエイターの作品に注ぐ熱意の総量と真剣味が凄まじい。目標を乗り越えるためのハードルが高すぎて妥協なき向上心がビシビシ伝わってくる。売り上げ至上主義に対する諫言が耳に痛い
読了日:7月16日 著者:蘇之一行
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (5) ―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス (下)― (電撃文庫)ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (5) ―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス (下)― (電撃文庫)感想
スクワッドジャムの参加者ほほ全ての存在感がチームカラーとともに際立っていて、バリエーション豊かな作戦と攻撃が飛び交う様が楽しめた。レンちゃんは怒らせたらいけない(教訓
読了日:7月16日 著者:時雨沢恵一
ドウルマスターズ (4) (電撃文庫)ドウルマスターズ (4) (電撃文庫)
読了日:7月14日 著者:佐島勤
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (10) (電撃文庫)ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (10) (電撃文庫)
読了日:7月14日 著者:宇野朴人
ガーリー・エアフォース (6) (電撃文庫)ガーリー・エアフォース (6) (電撃文庫)感想
ストーリーが進行するにつれて深まる謎。新刊を読むたびに「この先どうなるの!?」という感想が真っ先に飛び出てくる。鳴谷慧のごく普通の学校生活とザイ戦の前線に出撃するの二足のわらじの生活が、どんどん幼なじみの疑惑の目を強めるなかで、どうやって数週間の海外出撃を可能にするか見所だったけど、とんでもない奇策をうってきたもんだな。
読了日:7月11日 著者:夏海公司
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (9) (電撃文庫)ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (9) (電撃文庫)感想
うあぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!
読了日:7月10日 著者:宇野朴人
異世界とわたし、どっちが好きなの? (MF文庫J)異世界とわたし、どっちが好きなの? (MF文庫J)感想
ニヤニヤが止まらない学園ラブコメ!!
読了日:7月8日 著者:暁雪
この素晴らしい世界に祝福を! (9) 紅の宿命 (角川スニーカー文庫)この素晴らしい世界に祝福を! (9) 紅の宿命 (角川スニーカー文庫)
読了日:7月8日 著者:暁なつめ
曾々木小夜子の甦る世界 (講談社ラノベ文庫)曾々木小夜子の甦る世界 (講談社ラノベ文庫)感想
感慨深くてそれをどう言葉にしたらいいか見当がつかないけど、もっとこの作品の世界を味わっていきたい。次巻への構想も固まってるようだから、是非とも売れてほしい。そして次巻を!
読了日:7月7日 著者:石川ノボロヲ
ハイスクール・フリート いんたーばるっ (MF文庫J)ハイスクール・フリート いんたーばるっ (MF文庫J)感想
黒木さんが宗谷さんにご執心な理由も明らかになって満足。宗谷さん視点がメインだけど、晴風のメンバーがわりとほとんど登場するのね。語尾が「ぞなー」の人もサブキャラのわりに頻繁に出てきたけど、名前を聞けばだいたいどんな人か把握できるからスムーズに読めた。
読了日:7月6日 著者:姫ノ木あく
お前を、祝ってやろうか!? 1.ラッキースケベの呪いを解いてくれ! (講談社ラノベ文庫)お前を、祝ってやろうか!? 1.ラッキースケベの呪いを解いてくれ! (講談社ラノベ文庫)
読了日:7月5日 著者:御守いちる
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。1 (オーバーラップ文庫)聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。1 (オーバーラップ文庫)
読了日:7月5日 著者:きなこ軍曹
理想のヒモ生活 8 (ヒーロー文庫)理想のヒモ生活 8 (ヒーロー文庫)感想
政における一言一句の裏の意味まで正確に読み取って牽制し会う知恵者どうしの談義が熱い。やっぱりこれまでに読んできた異世界もののなかでもダントツに面白い!
読了日:7月5日 著者:渡辺恒彦
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者15 (講談社ラノベ文庫)アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者15 (講談社ラノベ文庫)
読了日:7月4日 著者:榊一郎
ウロボロス・レコード3 (ヒーロー文庫)ウロボロス・レコード3 (ヒーロー文庫)感想
エルフの集落を襲った悲劇を率先して引き起こしたのが主人公とは思えない悪の所業の連続。それでいて本命の錬金術の研究目標である不老不死の秘訣に迫るシーンがチラホラ見えてきて、これからのストーリーが気になってくる。内政のほうも水面下で動きがあるようで、この先のトゥリウスの周囲がどうなるのか楽しみ。
読了日:7月3日 著者:山下湊
夜空ノ一振リ (講談社ラノベ文庫)夜空ノ一振リ (講談社ラノベ文庫)感想
『凡人と天才の違いは努力の差』。最弱の主人公に落ちこぼれの烙印を押された最弱の精霊が契約をして、精霊の掲げる最強の証明を果たすために剣を振る。精霊に体の支配権を委ねて戦闘を重ねて戦いのいろはを急激に吸収していく過程がスゴい面白いんだけど、エピローグのあたりが少し強引な気がする。
読了日:7月3日 著者:雪崎ハルカ
転生少女の履歴書 2 (ヒーロー文庫)転生少女の履歴書 2 (ヒーロー文庫)
読了日:7月2日 著者:唐澤和希
クソゲー・オンライン(仮) 「運営は全員逃げたけどなんの問題もないわ!」 (MF文庫J)クソゲー・オンライン(仮) 「運営は全員逃げたけどなんの問題もないわ!」 (MF文庫J)感想
ゲームシステムの致命的なバグに始まって、家の扉を施錠したら二度と解錠できないバグ、ハラスメント行為でアバターが爆散するクソ仕様。クソゲーの究極系
読了日:7月2日 著者:つちせ八十八

読書メーター