読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

生徒会の復活 碧陽学園生徒会議事録外伝(ドラゴンマガジン付録)

ドラゴンマガジン H28年9月号

《あらすじ》
ドラゴンマガジン編集部……そこは美少女と美少年が集う夢のような学園ではなかった! 編集部注:当然です。
突然の別れ。出会いと別れを経て、少年。少女は大人になっていく……。だけどみんな知っているはず、終わらない長期休暇もいつかは連載が再開されることを……。
そして「生徒会の一存」もまだ終わらないことを……。
まだ大人になりたくない少年、少女の期待にお応えして「生徒会の一存」が限定復活! シリーズ完結前後に書かれた文庫未収録なレア短編に加え、おなじみ「生徒会」恒例のあとがき15ページ書き下ろし!

生徒会の一存の短編集が目当てでドラゴンマガジンを購入したけれど、ライトノベルにはまるきっかけにもなった思い入れの深い作品なだけに、久しぶりの生徒会メンバーが動いていす姿を目にできて感慨深かったです。うん、新生徒会の一存も良かったけれど、卒業したはずの旧生徒会メンバーが“夢落ち”の一言でサラッと再登場する突っ込み待ちの強引な展開が生徒会ワールド。旧生徒会と新生徒会が同じ空間で駄弁ってるレアな光景も楽しめて感無量。
さらには『ゲーマーズ:雨野』と『生徒会の一存:杉崎』のとある日常もあって、あらゆる方面から現シリーズ作品を追い続けているラノベ読みにとっては最高の短編集でした。