働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

異世界Cマート繁盛記 4

異世界Cマート繁盛記 4 (ダッシュエックス文庫)

《あらすじ》
今日もCマートはのんびり平常運転。懐かしの瓶ラムネが大ヒットして大忙し!!なぜかキングがたくさん集まってお店で会議がスタート!?スマイル0Gを巡って、エルフとエナにプチバトル発生!?自称“有名小説家”のスランプを解決してあげたり、ダメ勇者がスーパーJC・ジルちゃんにお仕置きされたり、みんなの笑顔いっぱいで絶賛営業中!そんな中、すくすく成長しているエナに変化が。エルフと店主のやり取りにちょっぴり嫉妬したり、お店に訪れる孤児たちのお姉さんとして頼りにされたり、たくさん考えることがあるみたい…?異世界×エルフ×孤児×スーパーマーケット=俺が店主!!ゆったり異世界スローライフ第4巻!!

日本で仕入れた商品を異世界に持ち込んで適当に商売しながら今日もダラダラ。とにかくサクサクと進んでいって『Cマート』で起こるごくありふれた日常をまったり過ごしている様子を楽しむだけなので、何も考えることなく読み進めることができるのでページをめくる手が止まらない。
どんな商品が異世界人のツボにはまるかわからないなかで、店主が適当に入荷した商品を異世界人が使ったときのリアクションがたまに予想外の方向に吹っ飛んでいくのがたまにツボ。

一緒にラムネを飲んだり、Cマート内でメイド喫茶を開いたり、『GJ部』のキャラクターを巻き込んで異世界でバーベキューを楽しんだり、本当にただただ平和な日常を満喫しているだけの内容ですね。それだけなのに、まだ幼いエナちゃんが店主とエルフのやりとりを眺めて嫉妬心に火が付いたり、そんな思いの胸を日記に書き綴ったり、いやもうエナちゃんがクソ可愛かったです。。