読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 9

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 9 (ファンタジア文庫)

《あらすじ》
ブラッド家のお家騒動で行方不明となっていたクリスの父、ダンが発見された!彼を見つけたというギギの案内で、一同は魔王が眠るとされる魔物大陸に向かう。しかし大陸奥地で再会したダンは、ブラッド家へ帰ることを拒否。帰還を拒むその理由も、明かせばリュートたちに害が及ぶので語れないと、とりつく島もない。そんなダンを連れ戻す唯一の方法は…。「旦那様、筋肉を震わせましょう!」数多の修羅場を経て得た力でダンに打ち勝ち、自分たちがもう守られるだけの存在ではないと示すこと!かつては越えられなかった偉大な義父を、夫婦の絆と新兵器で正面突破せよ!

リュートたち VS A級魔術師 ダン・ゲート・ブラッド
これまで数々の強敵を相手に無類の強さをほこってきたリュートお手製の現代兵器の火力の高さ。その性能がどれだけ強力なものかは矛を交えてきた相手の惨状を目にしてきただけに痛感していたけれど、異世界で肩を並べるものいない最強の敵であるダンを相手にしたときの、現代兵器の粋を尽くしても歯が立たないときの絶望感と最大火力で容赦なくお見舞いするハイスケールのバトルが最高に熱かった。
わけあってクリスの父親であるダンとお互いに同意のうえでの戦いで、命を奪いにいく勢いで躊躇いなく引き金を引いているはずなのに、笑顔と筋肉で涼しい顔をして爆炎の中心から歩んでくるダンの姿がまさに強者の貫禄。このチートキャラを相手に多勢で挑むことになっても快く快諾するダンの懐の深さもあれだけど、もうこの戦いはリュートたちが全速力で戦略的撤退を余儀なくされるのもうなずける対決相手でした。
そんな最高の相手なだけに、様々な策を施してダンに勝ちにいく展開があって面白かったです。

そしてクライマックスにはリュートたちと、これまで相見えることのなかった“ノワール”のトップとの対面。物語が大きく動き出す予兆も見えてきて、今後ますます盛り上がってきそうで、次巻が楽しみです。