読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 3.超級激突

f:id:murabito1104:20170411233019j:plain

《あらすじ》<超級>VS.<超級>。頂点の戦いが始まる。
決闘都市ギデオンの闘技場で開催されるイベント『超級激突』。人知を超えた能力を持つ<超級>同士のバトルを間近で見ることができるこの大祭に向けて、町中がお祭り騒ぎとなっていた。
アルター王国決闘ランキング1位“無限連鎖"フィガロVS.黄河帝国決闘ランキング2位“応龍"迅羽。知り合いであるフィガロの応援もあり、闘技場へと足を運んでいたレイたちだが、
この大祭の水面下ではある企みが進行していて――。超人気VRMMOファンタジー、大興奮の第3巻!

プレイヤーの数だけ生まれる独自の戦闘スタイルと幅広いスキルがもたらすハイスケールなバトルが繰り広げられていて、まだまだ気になる要素が目白押しのなかでインフィニットデンドログラムの世界がどんな広がりを見せてくれるのかが楽しみでしょうがない!
超人気の宣伝文句に嘘偽りなく、大興奮できることに関しては間違いなく太鼓判を押せる!

数多くのプレイヤーのなかでもトップクラスの実力をもつ“超級”たちは、それぞれがある種のひとつの極みに達しているだけに、今回の見せ場とも呼べる超級同士の戦いは凄まじく熱かった。ゲームの世界を舞台にした作品しかり、ファンタジーの世界を舞台にした作品しかり、誰しもが持つであろう形勢を一発でひっくり返す切り札となる技の存在。
超級同士の卓越したプレイヤースキルと桁外れのステータスがもたらす大迫力な一騎討ちとなっていて、読み応え抜群の内容になっていました。

主人公のレイ・スターリングによる(本人の意図しない)低レベルのステータスで超強力ボスモンスターを討伐するまでの顛末も、常にギリギリかつ一縷の望みに全てをかけている綱渡りな展開は手に汗に切るので必見。こんなゲームがあるなら是非ともプレイがしたい!!