働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

絵師100人展 ライトノベル担当作品をざっくり検索してみた①

5月4日 現在開催中の絵師100人展を観に秋葉原UDX AKIBA_SQUAREに行ってきました。

ライトノベル関連で名前を把握しているイラストレーターだけでざっと30人近くしかいませんでしたけど凄く楽しかったです

普段は文庫本サイズの小さいなかにおさまっているイラストも会場にいけばかなりのサイズに拡大されて眺めることができて、何よりも綺麗かつ鮮やかで見ていて飽きないです。

そのなかで、ライトノベルに関わってきたイラストレーターがどれくらいいるか気になったので、ざっくりと検索してまとめてみました。



文倉十
狼と香辛料(電撃文庫
理想のヒモ生活ヒーロー文庫

あゆま紗由
魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った?(MF文庫J)
オタサーの姫と恋ができるわけがない(ファンタジア文庫

有葉
暗黒騎士を脱がさないで(ファンタジア文庫

Anmi
期間限定いもうと。(ファンタジア文庫
クズが聖剣拾った結果(電撃文庫

伊倉ナギサ
魔王が迷宮から出られなくなり勇者に助けを求めたようです(一迅社文庫

植田亮
オレの恩返し ~ハイスペック村づくり~ (アース・スターノベル)
最新のゲームは凄すぎだろ(ヒーロー文庫
夏の終わりとリセット彼女(ガガガ文庫
さよならピアノソナタ電撃文庫
笑顔で魔力チャージ~無限の魔力で異世界再生 (ダッシュエックス文庫

MtU
魔導書姫は教えてくれない(ファンタジア文庫
はぐれ聖者の神剣勝負(一迅社文庫
HP1からはじめる異世界無双(ファンタジア文庫

ERIMO
混沌都市の泥棒屋 (ダッシュエックス文庫)
機動城砦サラトガ (サーガフォレスト)
銃☆射道―Gun Shadow (クリア文庫)
私とわたしと三人の王子さま (朝日エアロ文庫)

えれっと
ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう! (MF文庫J)
瑠璃色にボケた日常 (MF文庫J)
始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇 (ダッシュエックス文庫)

おにぎりくん
異世界家族漂流記 不思議の島のエルザ (ダッシュエックス文庫)

CARNELIAN
華枕 (ぽにきゃんBOOKS)
椎名町先輩の安全日 (MF文庫J)

和遥キナ
近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係 (ファミ通文庫)

かんなぎれい
ある日、神様がスマホにおわしまして2 (GA文庫)

切符
モブ志向な俺がよりによって異世界巨大化無双(ファミ通文庫
ヴァンパイア・サマータイム (ファミ通文庫)
のうりん (GA文庫)
対魔導学園35試験小隊ファンタジア文庫


エスケヱプ・スピヰド (電撃文庫
血翼王亡命譚電撃文庫
サクラ×サク(ダッシュエックス文庫

空中幼彩
ニート吸血鬼、江藤さん(ファンタジア文庫

KeG
治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ (MFブックス)
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中(オーバーラップ文庫
隠しスキルで異世界無双(ヒーロー文庫
セイクリッド・クロニクル(GA文庫



どこかミスってたらすみません