働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

だからお兄ちゃんと呼ぶなって!2

だからお兄ちゃんと呼ぶなって!2 (ファミ通文庫)

《あらすじ》
今日も今日とて新妻のように尽くしてくれるかわいい妹、萌々。しかし『モモハ信ジルナ』という不穏なメモが気になり、アキは萌々の愛を受け入れきれないでいた。萌々についての記憶を取り戻そうと真咲に話を聞こうとするアキだが、なんと真咲はアイドル「世界一可愛くなりたい」の研究生!?アキと真咲の仲を妬く萌々との三角関係に委員長こと八葉さんも加わって大騒ぎの四人。そんな中、萌々に異変が―。記憶と絆を辿るドメスティックラブコメ第2巻!

記憶を失う前に自らが残した不可解なメッセージにより妹への疑いが深まるなか、ついにその真相が明らかになる最終巻。禁断の兄妹愛スレスレの超絶ラブコメにミステリアスな雰囲気を醸し出す作品で、二転三転する物語による驚きの展開の連続。一括りにラブコメといっても他の作品と比べてラブコメ以外の要素による物語のインパクトが強烈なために明確な差別化ができていて、“記憶喪失の主人公”というキャラクターが妹にまつわるミステリアスな展開との相性が抜群に良い。

妹の萌々以外のヒロインもそれぞれ個性の異なるかわいらしいヒロインが目白押しで、容姿や性格以外にも様々な肉付けがヒロインたちに為されていて、高校生主人公の日常生活を彩るメンバーとしては申し分ない活躍をしていてとても面白かったです。少なくとも近々に読んできたラブコメのなかではダントツに満足のいくクオリティの作品でした。

個人的にも太鼓判を押すおすすめの作品なので、ラブコメ作品をお求めの方は是非読んでみてください。