働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

2018年 3月購入予定の新作ライトノベル

いずれキミにくれてやるスーパーノヴァ (角川スニーカー文庫)

いずれキミにくれてやるスーパーノヴァ (角川スニーカー文庫)

他星のお姫様を自称する「スピカ」とのトランシーバーを使った会話だけを楽しみに生きる高校生のイズミ。彼の日常はスピカが地球に「墜落」したことで一変した。その日から自転車や人は空を飛び、スピカはイズミの妹だと認識された。改変された世界と甘えてくるスピカを戸惑いつつも受け入れたイズミだったが、今度はスピカを狙う別の宇宙人が現れ―「おまえは『この星』にいていいんだ」宇宙人と「妹」を巡る、青春ファンタジー。

作者の零真似さんは“まるで人だなルーシー”の方で前作がツイッター上で評判が良かったと記憶しているので要チェック


如月キサキ。「絶対零度の女帝」として我が校に君臨する生徒会長。その冷たい美貌は人を寄せ付けず、俺のようなオタクには縁遠い存在―のはずだった。「貴方たちの会話に私も入れたらと…いつも思っていました」如月さんは孤独な隠れオタクだったのだ!秘密のオタ友に選ばれて、毎日一緒にゲーム対戦、アニメ鑑賞…普段と違いすぎる如月さん(かわいい!)にドキドキする俺だったが、実は彼女にはもう一つ秘密があって…。

著作の“転生従者の悪性改革録”(完結済み)がメッチャ大好きだったので今回の新作も買う予定


「お兄様なら、きっと無双して帰ってき てくださいますわ!」
そんな愛の歪んだ妹姫の策略にハマり、魔王城に拉致られてしまった不幸王子・ルシエル。命からがら逃げ出した先は、「人化したよい魔物」たちがひっそりと暮らす村だった。ケルベロス少女・コルルやドラゴン少女・ファニルらと親睦を深め、人族の王子であることを伏せて村になじんでいくルシエルだったが、彼の生活には1つだけ、大きな問題があった。それは、彼女たちが「人間の王族の肉は何よりもおいしいらしい」という妙な勘違いをしているということで……?
果たしてルシエルの運命や如何に!?

ヴァルハラの晩御飯の人の新作ですね。もちろん買います。イラストも前作と同じでファルまろさんでした。


魅了スキルでいきなり世界最強 神騎士を継ぐ者 (MF文庫J)

魅了スキルでいきなり世界最強 神騎士を継ぐ者 (MF文庫J)

神騎士を継ぐ少年、乙女しかいない空島に魅了スキル持ちで異世界召喚!
清らかな乙女しかいない空島の騎士団に異世界召喚された少年タイヨウ。しかも、タイヨウを呼んだ伝説の神剣ケラウノスに魅了スキルが備わっていたため、たちまち少女たちがメロメロに!? 至高のファンタジー開幕!

HJ文庫からの“精霊幻想記”の作者の新作ですね。


童貞を殺す異世界 (ダッシュエックス文庫)

童貞を殺す異世界 (ダッシュエックス文庫)

金なし、彼女なし、職なしの三重苦の俺は突然異世界に迷い込んだ。なんとそこは男が滅び、伝説上の生き物として崇められている世界だった⁉ ミノタウロスをタックルひとつで吹っ飛ばし、さっそうとピンチのお姫様を救う。伝説の男パワーは数知れず、女の子の胸を揉んで魔法を強化!? 男というだけでラクラク満喫できる異世界ライフ。でも、異性がいないせいで、この世界は無防備な女の子ばかり!? 目の前で自然に着替え始め、お風呂にも平気な顔して乱入してくる始末。しかも、交尾を迫ってくるハーフエルフの女の子まで現れた!! 美少女たちの恥じらいもない猛攻に、童貞の俺は殺されそうだ!!

勇者だけど歌唱スキルがゼロなせいで修羅場続きになっている (角川スニーカー文庫) や隠岐島千景の大いなる野望 高校生たちが銀行を作り、学校を買収するようです。 (ダッシュエックス文庫)の作者ですね。どちらも面白かったので要チェックです。



この中には上げていないけれど、電撃文庫ファンタジア文庫の新人賞案件と大御所作家の新作群はもれなく購入する予定。他にも、デビュー作が1巻打ち切りから二作目に着手した作者もちらっといたので、店頭でのパッケージを見て決めたいと思います。