働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

廻る学園と、先輩と僕 Simple Life2

廻る学園と、先輩と僕 Simple Life2 (ファミ通文庫)

《あらすじ》
学園一の美少女と噂される先輩片瀬司と恋人関係になった千秋那智。二人の恋は周りには公言できない関係のため、こっそり放課後にデートしたり、授業を抜け出して屋上で一緒に過ごしたりと楽しい時間を共有していた。そんな中、二人の元に三年生で風紀委員の飛鳥井明日香が現れ、「千秋君に興味がある」と告げられてしまう!果たして、那智くんはヤキモチ焼きの司先輩との関係を守ることができるのか!?大人気ラブコメ&スクールライフ、第二弾登場!

片瀬司と恋人関係になった千秋那智。公言できない理由には那智の自己評価の低さに由縁があると思われるが、司や円に聞く三年の女子生徒の間で噂になるほどの人気者らしいです。その事実を那智に向けて誰にも諭さないあたりに、司の独占欲、言い方を変えればヤキモチ焼きな側面を感じられます。人気者の那智が女生徒と親しくする場面を目撃するたびに司の冷ややかな視線を浴びせられ、浮気の現場を目撃されたかの如くあたふたする那智。速やかに恋人関係を公にすれば問題は一部解決できそうだけど、これはこれで“学園中にバレたとき”がどうなるかが楽しみにもなるので良いですね。
ちなみに円や一夜に関しては完全に知らず存ぜぬなスタンスでした、ハイ。

概ねは司と那智が恋人関係になってからも日常と主要キャラクターの人間関係を整理する内容で、1巻の頃のバタバタした雰囲気はそれほどなく始終盛り上がりの少ない展開が続いていました。人によっては物足りなさを感じることがあるかもしれません。
もっとも、那智と交流を繰り返すうちに心境の変化が芽生え始めた女生徒がチラホラ見え始めてきて、そのうち一波乱が起きそうな予兆が感じられてそれはそれで面白かったです。まぁ、完全に報われない修羅場ですけど……

和遥キナさんの描くキャラクターの髪色はシンプルな色合いに落ち着いていて、作品の雰囲気とヒロインのイメージに清涼感があってとても好きなのでこれからはどんな司や那智のイラストが見られるのか楽しみです。