働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

家に帰るとカノジョが必ずナニかしています

家に帰るとカノジョが必ずナニかしています (GA文庫)

《あらすじ》
孤高を極め、お一人様生活を謳歌する俺の部屋にある日、見知らぬ美少女・朱莉がやってきた。『レンタル家族』として一緒に暮らすため同じ高校に転校してきたらしく、秘密の同居生活がスタートしたのだが。「え?ナニもしていませんよ?」学校では優等生なのに家では俺の風呂を覗いてきたり、タオル一枚で迫ってきたり、おまけに人に言えないような趣味があったり。しかも二人の秘密がクラスメイトにばれてしまい、徐々に破綻していく俺の理想のお一人様生活。マジで勘弁してくれ…俺の生活どうなっちゃうの?

朱莉の前に大量のパンツが散乱しているのはそういうことだったのか!?
一人暮らしをする主人公の部屋でレンタル家族として美少女と同居するシチュエーション、同じ高校のクラスメイトになる急展開。よくある×2とうなずきたいけれど、同居人が洗濯籠のパンツを収集して匂いをくんかくんかするド変態だととてつもない危機感しか抱けないですね。自宅ってプライベートな空間で安心して過ごせるはずなのに、身内に危険人物がいるのは精神衛生的に悪いからヒロインとしてはマイナスポイント。
もっとも、ド変態要素を抜きにすれば美少女ですし、お風呂場でタオル一枚で献身的に世話をしてくれるし、美少女ですし、もう美少女ヒロインなら変態でも相対的に許せまる!!

朱莉がレンタル家族として主人公と同居しているため、妹の雫が朱莉のもとにやってきますが、この妹も変態の極まりのような性格をしていてヤバかったです。ヒロインキャラの個性が際立ち過ぎてますね。どこからともなく裁ちバサミを取り出して男の一物を切り落とそうとするキャラクターはなかなかいないですよ。
主人公の周囲のキャラクターが変態レパートリーに富んでいるので日常風景がドタバタしてメッチャ賑やかで面白かったです。

他にももうひとり、クラスメイトでスクールカースト上位の陽キャの戸祭羽凪が登場しますけれど、変態が多すぎることもあって相対的に彼女が一番まともで正統派ヒロインに映るから学園ラブコメとしてちょっと狂ってますね。