働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

“おすすめのラノベ” 2019年 上期 好きなライトノベルに投票しよう

lightnovel.jp

今回も数多の新作から吟味して最も推したい作品を選び抜きました。
既刊からもいくつか推しの作品を選び抜きました。
よろしくお願いします。


幼なじみが絶対に負けないラブコメ (電撃文庫)
【19上ラノベ投票/9784049125245】

感想リンク
幼なじみが絶対に負けないラブコメ - 働きたくない村人のラノベ日記

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ
このタイトルが最大の伏線になりながら、クライマックスで完璧にオチが決まる学園ラブコメ
ヒロインの一途さと健気さが最高。しぐれういさんのイラストも神ってます。


好感度が見えるようになったんだが、ヒロインがカンストしている件【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)
【19上ラノベ投票/9784041079737】

感想リンク
好感度が見えるようになったんだが、ヒロインがカンストしている件 - 働きたくない村人のラノベ日記
好感度カンストのヒロインと放課後デートを重ねていく青春ラブコメ。主人公のどんなミスも許容してくれるヒロインと全く下がらない好感度の数値が尊くて胸焼けしそう。
遠坂あさぎ神のイラストで生み出された美少女キャラも最高です。

友達の妹が俺にだけウザい (GA文庫)
【19上ラノベ投票/9784815601874】

感想リンク
友達の妹が俺にだけウザい - 働きたくない村人のラノベ日記
友達の妹が自分にだけウザい。好意の裏返しなコミュニケーション方法が完全に裏目ってるラブコメ
主人公に至っては、好きでもない男に執拗に絡んでくる時点で好意に気が付いてほしい朴念仁。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 (GA文庫)
【19上ラノベ投票/9784815602482】

お互いに手に入れられなかったものを埋め合う共依存関係のようなラブコメ
足の踏み場もないゴミ屋敷と乱れ切った食生活を是正するために好意ゼロの厚意で世話をするお隣の天子様が素晴らしすぎて、世話をされる側はグズグズのダメ人間にされてしまいような中毒性のあるヒロインでした。

継母の連れ子が元カノだった2 たとえ恋人じゃなくたって (角川スニーカー文庫)
【19上ラノベ投票/9784041082553】

感想リンク
継母の連れ子が元カノだった2 たとえ恋人じゃなくたって - 働きたくない村人のラノベ日記
継母の連れ子が元カノなせいで、交際していた時期がお互いの黒歴史になっていて草不可避。
ラノベ読みの東頭いさなとは自分の高校時代に是非とも出会いたかった理想の二次元ヒロインだけど、自分の図書室に東頭いさなはいない。

あまのじゃくな氷室さん 5 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた【電子特典付き】 (MF文庫J)
【19上ラノベ投票/9784040656663】

感想リンク
あまのじゃくな氷室さん5 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた - 働きたくない村人のラノベ日記
新人賞受賞から完結まで見事の走破したあまのじゃくヒロインラブコメ
神の力により別ヒロインのハッピーエンドの世界線が登場して途中からダブルヒロインに進化するほどに、キャラクターの魅力の引き出し方が素晴らしかったです。

撃ち抜かれた戦場は、そこで消えていろ ―弾丸魔法とゴースト・プログラム― (ファンタジア文庫)
【19上ラノベ投票/9784040730202】

感想リンク
撃ち抜かれた戦場は、そこで消えていろ ―弾丸魔法とゴースト・プログラム― - 働きたくない村人のラノベ日記
「撃った相手を最初からいなかった世界へ再編成する“悪魔の弾丸”」
変遷する世界を止まることなく駆け抜けて世界を作り替える少年と少女の物語。立ちはだかる亡霊の異能とぶつかり合い、未来を切り開いていく展開が手に汗握ります。

クラスメイトが使い魔になりまして (ガガガ文庫)
【19上ラノベ投票/9784094517910】

感想リンク
クラスメイトが使い魔になりまして - 働きたくない村人のラノベ日記
落ちこぼれ魔術師の主人公の使い魔になった魔術師の名門出身の藤原千影。学年一の美少女との主従関係の生活が始まるなか、どうやら過去に藤原千影と接点があるみたいで……。
今後の展開が気になる作品ということで選ばせていただきました。

膝の上のJC作詞家 初心者作曲家の同棲業務日誌【電子特典付き】 (MF文庫J)
【19上ラノベ投票/9784040657325】

感想リンク
膝の上のJC作詞家 初心者作曲家の同棲業務日誌 - 働きたくない村人のラノベ日記
音楽クリエイター専門の学生寮『ミュージ館』で天才的JC作詞家と同棲生活を送りながら作曲することに!!
才能のある若者が同じ音楽クリエイターたちから刺激を受けてさらなる高みへたどり着くためにお互いに切磋琢磨しあう。信念と情熱がほとばしる素晴らしい作品でした。

ぼくたちのリメイク 6 アップロード日:9月1日【電子特典付き】 (MF文庫J)
【19上ラノベ投票/9784040656328】

感想リンク
ぼくたちのリメイク6 アップロード日:9月1日 - 働きたくない村人のラノベ日記
大学を去った貫之が無事に戻ってきただけで望外の喜びです。
1巻の頃から好きな作品です。貫之帰ってきた記念に投票します(笑)



以上が2019年 上期のオススメの作品になります。
まだまだあげたい作品はあるけれども、とりあえずはこれで勘弁してくださいw