働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 11

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 11 (ファンタジア文庫)

《あらすじ》
萌香が交通事故で記憶喪失に!?俺との恋愛の日々も完全消失&非オタにリセットで、まさかのバッドエンド一直線!?でも、みんなの助けがあって2人の関係をゼロから取り戻すことに萌香も前向きに。お付き合い風景を再現し始めたが…「私が小田桐くんに告白した言葉、教えて?」それはちょっと俺の口からは言えません。「わ、私、こんなはしたないことしてたの!?」その過激なコスプレをノリノリで着ていました。「あの、久しぶりに…今日はしてもいいから」まさかの急激な関係進展!?非オタに戻った彼女と俺の物語。トゥルーエンドへの最大の試練が幕を開ける!?

記憶喪失により恋人関係もリセットして改めて気が付かされる事実……『このカップル、実はかなりヤバかった』
萌香が恋人同士の時のエピソードを記憶喪失状態のフラットな関係でリアクションしてくれるから、ヤバ味が感じられた。
えっ、エロゲー初心者の彼女にはじめてやらせたエロゲーが凌辱ものだって? 頭おかしいんじゃないですかね。
今でこそ、萌香の両親公認で幾多の困難を乗り越えた大恋愛を成就させて固い絆で結ばれた関係でもあり、どんな破廉恥な行為もすべて受け入れてくれる正妻力のある萌香だけど、初手凌辱ゲーは普通なら全力でセクハラ認定食らってぶん殴られますよww
萌香の記憶を取り戻すために、これまでの高校生活を追体験する展開が比較的多かったので、改めてハードな恋愛劇だったことを認識させられて面白かったです。

ファンタジア大賞受賞のデビュー作から完結まで無事に迎えることができ、その節目を見届けることができて感無量です。
既に発売されている新作も、平つくねさんがイラストレーターを担当していて、エロ要素が際立つとても魅力的なヒロインのイラストが素晴らしくて読むのが楽しみです。エロいイラストも成人向け方面で活躍されている人が描くと妄想がはかどります。
これからのさらなる活躍に期待です。応援してます!!