働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

俺の家に何故か学園の女神さまが入り浸っている件

f:id:murabito1104:20191109232618p:plain

《あらすじ》
健気美少女JKがめいっぱい尽くす、“放課後限定の同棲生活”スタート!
自堕落な一人暮らしを送る高校生の俺・常盤木翔和。
ある日同じ学年の癒し系美少女・若宮凛を空腹から救ったことがきっかけで、
「受けた恩をお返ししたいんです!」
学校でもバイト先でも、彼女がついて回るようになり!?
面倒見のいい凛は、バイト漬けでピンチな勉強を根気よく教えてくれて、部屋を掃除して手料理も作ってくれて……気が付けば、“放課後限定の同棲生活”が始まっていた!
なぜ俺なんかに構うんだ? 聞いても凛はこう答えるだけ。
「これはただのお節介、ですよ?」


衣食住が全て壊滅的な自堕落な主人公が美少女JKからの恩返しを受けて同棲生活を送る学園ラブコメ作品。
ゴミ屋敷の住人と化したアパートの一室を完璧に掃除もしてくれ、健康的な手料理を振る舞い、昼食は手作りのお弁当も用意してくれ、授業が睡眠時間と化している主人公の成績アップを測るため勉強を教えてくれる完璧ヒロイン。
一度でも生活水準を上げたらこれまでのような生活には絶対に戻せない悪魔のような依存性のある美少女ですね。もっとも、美少女でなければただのメンヘラストーカーにしか思えないですけどww

空腹だった若宮凛を救ったことがきっかけでスタートした半同棲生活ですが、恩を返し返されの関係が繰り返されていくなかでお互いのなかに新たな感情が芽生えていき、不器用ながらも距離を縮めていこうとする青春模様が微笑ましい作品ですね。
学年の美少女と親し気にやりとりする光景を目の当たりにした他の男子クラスメイトたちからは嫉妬の感情をクソほど浴びせられるのもお約束の展開ですが、ことの真相は半分同棲生活で一応は親公認の関係。さてさて、全てが明らかになったときはどんな感情が湧き上がってくるのやらw

良妻賢母な癒し系ヒロインによる放課後限定の同棲生活から始まる学園ラブコメ。ストレスフリーで読めるほっこりする作品でした。

(唯一気になったのが、高校生がこれだけバイトだけの日々を送っていたら年間〇〇万円の壁を越えたりしなんでしょうか?)