働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

友達の妹が俺にだけウザい3

友達の妹が俺にだけウザい3 (GA文庫)

《あらすじ》
待ちに待った夏がやってきた!「ってわけで夏休みはよろしくお願いまーっす!」「カノジョの権限、どんどん使うね」夏休みの間は通学せずに効率的に“5階同盟”の作業ができると喜ぶ明照をよそに、部屋に入り浸る気マンマンの彩羽と彼女ヅラで押しまくる真白の猛攻は留まる気配を見せるどころかますます加速していく。そんななか、とある事情から明照が“紫式部先生”との結婚を決めたことで、彩羽と真白は嫉妬と混乱の渦に。トラブル続きの“5階同盟”は、カオスな状況のまま慰安旅行で海に行くことになるのだが…。重版続々の大人気いちゃウザ青春ラブコメ、夏休み回の第3巻!!

ga.sbcr.jp

“5階同盟”に燻るクリエイターたちの火種が表面化されつつ、ウザ絡みしてくる彩羽やカノジョ権限でグイグイ攻めてくる真白とのイチャイチャラブコメが繰り広げられる夏休み回。

紫式部先生こと影石菫のイラストレーター人生を左右する結婚騒動。
結婚して家庭に入ればイラストレーターとしての活動も制限され、ひとつの才能が損なわれる事態になり、手っ取り早く偽装結婚をでっちあげることになりました。
そんなことしたら、彩羽や真白あたりが嫉妬に駆られて修羅場る光景が目に浮かびますね。
恋人アピールをするためのデートやら水着を買いにショッピングに行くやらで、さらに彩羽&真白のグループLINEが鬼のような頻度で通知が飛び交っていて二人の内心が容易に想像ができました。

影石菫ルートの確立は彼女の人生観や大人としてのスタンスを鑑みれば彩羽や真白の対抗馬として君臨することは十中八九ないとは思うけれど、恋するJKたちが意中の男性の周りの女っけに感情が激しく揺さぶられているのは最高に青春ラブコメしていてたまらないです。
ストーリーが進んでいくにつれて、並々ならぬ思いで5階同盟として、そして、ひとりの女性としての想いが強くなっているのが彼女たちの行き方に見え隠れするので、この青春ラブコメがどのような方向に進んでいくのか。今後の展開が楽しみです。

既成事実だけで言えば、照明×彩羽は同じ布団で寝たのだから僅差でリード。3巻のクライマックスの展開も踏まえれば彩羽の完全勝利にチェック。
ウザ絡みヒロインの良さにハマりつつある自分としては彩羽推しなのでもっともっと既成事実を作ってほしいところです。

友達の妹が俺にだけウザい3 (GA文庫)

友達の妹が俺にだけウザい3 (GA文庫)

友達の妹が俺にだけウザい (GA文庫)

友達の妹が俺にだけウザい (GA文庫)

友達の妹が俺にだけウザい2 (GA文庫)

友達の妹が俺にだけウザい2 (GA文庫)