働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ 温泉旅行編:繋いだ手だけがここにある

最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ 温泉旅行編:繋いだ手だけがここにある (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

《あらすじ》
孤高のゲーマー、古霧坂里央。学校一の完璧美少女、真理峰桜。現実世界では何の関わりもない2人だったが――VRゲーム《マギックエイジ・オンライン》では最強コンビとして名を馳せていた。そんなある日、二人は秘境の温泉クエストの攻略へ。しかし見つけた旅館は廃墟と化しており―― 「どうしたんですかぁ、先輩? もしかして怖いんですかぁ~?」「はっ……はなれちゃだめって、言ったじゃないですかぁ……!」「人前で裸になるのって……思ったより、ずっと恥ずかしいですね」 お化け屋敷気分の廃墟探索。混浴イベントに超大型ボスとの激戦。最強カップルの日常はすべてがデート! ……なのにこの二人、付き合ってるつもりはないらしい。

古霧坂里央と真理峰桜。現実世界では接点の薄い二人は実はMAO最強のカップルと称されるプレイヤー。
VRゲームともなるとファンタジー風の世界観、様々なモンスターとの激闘やストーリー性のある冒険譚を描いた作品が数多くあるけれど、ラブコメとの相性も意外と良かった。

現実世界ではただの先輩と後輩の二人が、VRゲームの中ではひとつ屋根の下で生活をしていたり。
現実世界ではゲーム好きの男子高校生と学園一の美少女と称される女子高生が、VRゲームの中では広く名の知られている最強のカップル(本人たちは認めていない)であったり。
現実世界とVRゲームの世界のギャップ、アバターを介したボディータッチやラブコメイベントがVRゲームの世界ならではのもので凄く新鮮でした。

異性の体を触れたときのドキドキ感が現実のものではなかったとしても、そこに様々な感覚が織りなすリアリティーがあるからこそ意識してしまうものがある。
全年齢対象のVRゲームの規制が立ちふさがるなかでの二人のラブコメ劇がとにかく素晴らしかったです。
気になる女の子のエッチな姿を脳内フォルダと電子画像で保存できるのはこのラブコメだけ!!

最強カップルでもあり、VRゲームのトッププレイヤーでもある二人の息の合ったコンビネーションが繰り広げる超大型ボスとの激戦もクライマックスに待ち受けていて、濃厚なラブコメ成分と熱いバトルが展開されて最後まで目が離せない傑作でした。

遊者戦記 君とリアルを取り戻すRPG (ダッシュエックス文庫)

遊者戦記 君とリアルを取り戻すRPG (ダッシュエックス文庫)