働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

魔女学園最強のボクが、実は男だと思うまい

《あらすじ》 女装がバレたら丸焼き!? 魔女学園で繰り広げられるバトル&ラブコメディ 「ユート。――魔女学園に潜入しろ」 男だけがなれる騎士と女だけがなれる魔女。二つが対立するなか、騎士のユートは騎士団長である兄から、女装して魔女学園に潜入せよとい…

飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?3

《あらすじ》 互いに強く惹かれ合い順調に愛を育んでいく結城と小鳥。 一方、二人を一番近くで励まし見守ってきた大谷翔子は深く静かなる葛藤を抱えていた。 日増しに高まっていく結城への恋心を自覚した大谷はある日、大きな決断を迫られるのだが!? 『女…

D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる 3

《あらすじ》 魔導学園の生徒たちを救い、魔導国家マギコスマイアでの騒動も一件落着。その後、ジレイは額に現れた謎の刻印の正体を探るべく、世界の叡智が集う魔導図書館を有する“勇者支援国家”リヴルヒイロへ(レティノアたちも当然のように同行)。しかし…

クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。

《あらすじ》 どこにでもいるような普通の高校生・一条卓也。 彼のクラスには国民的アイドルグループ「エンジェルガールズ」の元メンバー、三枝紫音がいる。 アイドル時代と同じく、いつも明るく可愛い三枝さんは学校中の人気者! ……なのだけれど、卓也のバイ…

お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について3

《あらすじ》 理想のタイミングで告白しようと考える高瀬川由弦と「好き」という気持ちに気づいてもらいたい雪城愛理沙。 数日後、愛理沙から風邪をひいたと連絡を受けた由弦は看病をするため急いで彼女の自宅に向かうことに。お粥を作ったり桃を食べさせる…

私のほうが先に好きだったので。

《あらすじ》 元カノに女の子を紹介された。ショックだった。俺は内心、元カノ・小麦を引きずりまくっていたからだ。でも、紹介された小麦の親友・鳩尾さんはすごくかわいくて、天使みたいにいい子で、そんな彼女が勇気を振り絞ってくれた告白を断りきるのは…

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね(5)

《あらすじ》 夏も過ぎ、二学期へと突入。いよいよ文化祭が近づいてきた。俺は文化祭実行委員会での活動や、クラスの出し物の準備に忙しい。恋人の有坂ヨルカとはなかなかデートもできず、恋しさは募るばかり。 さらに軽音楽部のカリスマ・叶ミメイを中心に…