働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

異修羅 最新第3巻が8月12日

超豪華な16名のうちの1人として推薦コメントが載っています【⚡️超豪華ポスター⚡️】最新第3巻が8月12日にされる大人気バトル群像劇『異修羅』に作家、書評家、ライター、YouTuber、ブロガー、書店員の計16名の超豪華な方々から推薦コメントをいただきました!…

僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場

《あらすじ》 僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場。冒険者に憧れるも最弱すぎて学校を追い出された主人公クロス。彼はとある事件をきっかけに、将来の恋人候補を自らの手で育てようと目論む最強女師匠たちに目をつけられ、世…

ロクでなし魔術講師と禁忌教典17

《あらすじ》 魔術祭典決勝を襲った最大の悲劇。セリカ=エリエーテ大競技場では“天使の塵”の末期症状による死亡者が生まれていた―。誰もが動揺する中、混乱に乗じて動き出したのは、アルザーノ帝国女王府国軍大臣アゼル=ル=イグナイト。帝国を牛耳るべく、ク…

やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく

《あらすじ》 「猛毒の白雪姫」こと白金小雪。美少女だが毒舌家な彼女をナンパから救った笹原直哉は、その日から小雪につきまとわれる。得意の毒舌で直哉をからかおうとする小雪だが…。直哉にはまったく効かなかった!やたらと察しがいい直哉は、小雪の言葉の…

2020年 7月 読んだ本のまとめ

現実でラブコメできないとだれが決めた? (ガガガ文庫)読了日:07月28日 著者:初鹿野 創魔弾の王と凍漣の雪姫 6 (ダッシュエックス文庫)読了日:07月27日 著者:川口 士,美弥月 いつか宮本サクラが可愛いだけの小説。4 (MF文庫J)読了日:07月27日 著者:鈴木…

とってもカワイイ私と付き合ってよ!

《あらすじ》 一人気ままな生活を謳歌する俺が、クラスいちの人気者七峰結朱から受けた突然の告白。それはリア充グループの三角関係解決のための恋人のふりをしてほしいというものだった! 報酬のプレミア付きゲームにつられ、俺はしぶしぶ了承したのだが…。…

2020年 8月 注目している新作ライトノベル

第25回スニーカー大賞 史上初2作品同時受賞!! クラスの人気者結朱から受けた告白。それは「リア充グループの三角関係解決のため恋人のふりをして」というものだった!教室では猫を被る結朱が俺の前でだけ見せる、ナルシスト全開の言動はウザい…はずなのに――…