働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

この△ラブコメは幸せになる義務がある。3

《あらすじ》 「いつかじゃなくて──今じゃ、駄目ですか?」 思い高ぶった麗良が天馬にした、突然のキス。そして、それを見てしまった凛華。三人の間にぎこちない空気が流れたまま、一学期が終わろうとしていた。 悩む天馬。距離を置く凛華。そんな二人を呼び…

優しい嘘と、かりそめの君

《あらすじ》 「ひとりぼっちな君と私、お互い救われることってあるかな?」 高校1年の藤城遠也は入学直後に、揉めごとを起こし停学処分を受けてしまう。停学明けの学校では、極悪不良という噂がたっており、クラスメイトも誰も目すら合わせてくれない。 ひ…

最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室

《あらすじ》 【悲報】入学早々、退学の危機!!優劣比較決闘戦に勝利し、見事Sクラス代表を勝ち取った零。新しい環境、新しい仲間、これからの学園生活に胸を高鳴らせる。だが入学早々、Aクラス代表に宣戦布告を受けてしまう。しかも同じクラスの仲間たちは…

エノク第二部隊の遠征ごはん 文庫版 1

《あらすじ》 財産なし、魔力なし、器量なしの三重苦に苛まれるフォレ・エルフの少女、メル・リスリスは可愛い妹たちをせめて貧乏から救いたいと、王国騎士団エノクに就職する。 衛生兵として配属された彼女が第二遠征部隊で見たものは……硬いパンに噛みちぎ…

弥生ちゃんは秘密を隠せない3

《あらすじ》 僕らは進む。互いの秘密を抱え合って。サイコメトリーのことを弥生ちゃんに打ち明けた皐月。 だがその告白は、弥生ちゃんとこれまで築き上げてきた関係にヒビを入れるには十分すぎるものだった。ピアノの練習を通じて進展しそうだった二人の関…

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件8

《あらすじ》 「……今日は、帰らなくても、いいですか……?」 文化祭の喧騒も過ぎ去り、日常が戻ってくる。周は真昼への思いを改めて言葉にして伝え、ともに将来を誓いあった。さらにそれをかたちにしたものをプレゼントしたい周は、慣れないアルバイトを始め…

僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場4

《あらすじ》 その力は、哀しみから誰かを守るためにーー ギムレットとの決闘を経て、貴族すらもその傘下におさめてしまったクロスは、バスクルビアでの注目を一段と集めていた。 そんな最中、街の最大勢力のトップを伴侶にすると噂される勇者の末裔・エリシ…