働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく

《あらすじ》 「猛毒の白雪姫」こと白金小雪。美少女だが毒舌家な彼女をナンパから救った笹原直哉は、その日から小雪につきまとわれる。得意の毒舌で直哉をからかおうとする小雪だが…。直哉にはまったく効かなかった!やたらと察しがいい直哉は、小雪の言葉の…

2020年 8月 読んだ本のまとめ

現実でラブコメできないとだれが決めた? (ガガガ文庫)読了日:07月28日 著者:初鹿野 創魔弾の王と凍漣の雪姫 6 (ダッシュエックス文庫)読了日:07月27日 著者:川口 士,美弥月 いつか宮本サクラが可愛いだけの小説。4 (MF文庫J)読了日:07月27日 著者:鈴木…

とってもカワイイ私と付き合ってよ!

《あらすじ》 一人気ままな生活を謳歌する俺が、クラスいちの人気者七峰結朱から受けた突然の告白。それはリア充グループの三角関係解決のための恋人のふりをしてほしいというものだった! 報酬のプレミア付きゲームにつられ、俺はしぶしぶ了承したのだが…。…

2020年 8月 注目している新作ライトノベル

第25回スニーカー大賞 史上初2作品同時受賞!! クラスの人気者結朱から受けた告白。それは「リア充グループの三角関係解決のため恋人のふりをして」というものだった!教室では猫を被る結朱が俺の前でだけ見せる、ナルシスト全開の言動はウザい…はずなのに――…

辺境都市の育成者 始まりの雷姫

《あらすじ》 「僕の名前はハル。育成者をしてるんだ。助言はいるかな?」辺境都市の廃教会で暮らす温和な青年・ハル。だが、彼こそが大陸に名が響く教え子たちを育てた伝説の『育成者』だった。彼が次の指導をすることになったのは、伸び悩む中堅冒険者・レ…

君はヒト、僕は死者。世界はときどきひっくり返る

《あらすじ》 天空に浮かぶ「世界時計」を境に分かたれた「天獄」と「地国」。地国で暮らす死者の僕はある日、常夜の空から降ってくる彼女を見つけた。 一目見た瞬間から僕はもう、恋に落ちていた。 彼女の名前はファイ。僕の名前はデッド。 彼女はヒトで、…

ありふれた職業で世界最強 11

《あらすじ》 【氷雪洞窟】を攻略し、ついに全ての神代魔法を手に入れたハジメ。 日本に帰還できる喜びもつかの間、一行を待ち受けていたのは、魔王が遣わした圧倒的戦力。 魔王城へ招待されたハジメ達は、クラスメイトのみならず、ミュウまでも人質に取られ…