働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

プリンセス・ギャンビット ~スパイと奴隷王女の王国転覆遊戯~

《あらすじ》 【王位戦争】――次代の国王の座を王の子たちが奪い合うロイヤルゲーム。 傑物ぞろいの王族が通うロアノーク王立学園に足を踏み入れたのは、奴隷の少女・イヴ。現王と奴隷の間に生まれ、このゲームに巻き込まれた頭脳明晰な才女。そして、彼女を…

とってもカワイイ私と付き合ってよ!3

《あらすじ》 ふとしたきっかけから偽物カップルになった陰キャオタクの和泉大和とリア充ナルシストの七峰結朱。その関係は文化祭でお互いの想いの一端に触れ少しずつ変わり始めていた。 クリスマスが近づき、大和がデートスポットとして何気なく選んだイベ…

「私と一緒に住むってどうかな?」2見た目ギャルな不器用美少女が俺と二人で暮らしたがる

《あらすじ》 父親との約束で一年後までに家を修理することになった劉生と扇奈。足りない材料に頭を悩ませた二人は、山に入ることを思いつく。集めた資材でタケノコ料理や炭づくり、さらには竈づくりと順調に進めていった二人の生活は、まるで新婚夫婦のよう…

飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?2

《あらすじ》 「おかえりさなさい、結城さん。今日も一日お疲れ様でした」 勉強にアルバイトと忙しい日々を過ごす結城に彼女が出来た。 毎日とびきりの笑顔で出迎えてくれる彼女に満たされ、小鳥もまた結城との同居生活で心の傷を癒やしていくのであった。 …

お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について2

《あらすじ》 夏祭りにいったり、映画を観たり、と甘い時間を重ねているうちに少しずつ心の距離が縮まっていく由弦と愛理沙。 いつものように由弦の家で愛理沙の手料理を食べたり、ゲームをして過ごしていると、突然雷が落ち停電する事態に。すると、幼少期…

精霊幻想記 20.彼女の聖戦

《あらすじ》 獣は憤怒に突き動かされ、聖戦の刻は来たれり。 聖女エリカとの死闘を満身創痍で征し、リーゼロッテらを連れてガルアーク王国で待つ大切な人たちのもとへと帰還したリオ。 破壊の化身である大地の獣の存在や屋敷の襲撃事件など危機感の募る状況…

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する14

《あらすじ》 ジルコニアによる一騎打ちの結果もあり、戦況を優位に進める一良たち。そんな中、バルベールと和平を結んでいたはずの蛮族がバルベールへ攻め込んでいるとの情報が……!?この機会を逃すわけにはいかないと一良たちはオルマシオールとともに戦況を…