働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒崎麻由の瞳に映る美しい世界2 amorosamente

文化祭、そしてノギハラとの件を経て、少しずつ変わってきた黒崎。本格的にピアノを習いたいと言う彼女を、僕は入谷市で行われるコンサートに誘うことにした。その奏者である青島未華子さんは、黒崎のお母さん、奏さんの教え子であることがわかり、黒崎との…

ギルティ・アームズ1

場違いな工芸品“オーパーツ”。その真実は世界の覇権を左右する、古代文明の危険な遺物だ。幼少よりその争奪戦に参加していた元傭兵・古耶新螺。彼の新たな仕事は最凶最悪の少女型オーパーツ、“水晶天使”アルルの護衛だった!少女を狙うは秘密結社“先導師団”に…

2015年 5月~6月 厳選してみた おすすめのラノベ

ウィッチハント・カーテンコール 超歴史的殺人事件 (ダッシュエックス文庫)作者: 紙城境介,文倉十出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/04/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る≪あらすじ≫ 祭りの最中、少女が炎の海に没した。密室かつ衆人環…

アクセル・ワールド 18 ―黒の双剣士―

白のレギオンに挑むため、黒雪姫率いる“ネガ・ネビュラス”は、緑のレギオン“グレート・ウォール”との休戦及び共闘を申し出た。緑の本拠地・渋谷第二エリアにて、緑の王“グリーン・グランデ”、その幹部集団“シックス・アーマー”と対峙するハルユキたち。しか…

電想神界ラグナロク 2

世界エリアに進出した雄馬ら日本勢は戦争国を決める会談に参加するも、屈辱的に扱われ降伏勧告を受ける。そんな中、唯一友好的なサントアリオ国の代表が雄馬達に接触する。ピオレルカと名乗る少女と雄馬達はサーバーを越えて交流し友情を深める。しかし、サ…

ストライク・ザ・ブラッド 13 タルタロスの薔薇

多発する船舶と航空機の事故によって輸送経路を閉ざされ、孤立する絃神島。そんな中、人工島管理公社の要人が次々に暗殺されていく。一連の事件の首謀者は“魔族特区”破壊集団タルタロス・ラプス。謎に包まれた彼らの攻撃により、絃神島はかつてない危機に陥…

異界神姫との再契約(リユニオン)2.武皇再戦

「お断りだ」 次なる神魔――ゼスカを求めて北方へと向かったトーイだったが、現在では商会当主として活動する彼女には取り付く島もなかった。 やがてゼスカの商会と反乱軍の関係が判明し、トーイは神魔と帝国の間に立たされるが――そんな折、かつての戦友との…

ガーリー・エアフォース 3

お待ちかね、艦載機のアニマが初登場!米軍所属で明るく気さく、だけどどこか謎めいた、スーパーホーネットのアニマ、ライノがグリペンたちの前に現れる!そんな彼女も加えて、ついにザイへの反攻作戦が発動する。東シナ海洋上の空母ジェラルド・R・フォードよ…

緋弾のアリアXX 恋と戦の超伝導

東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。アリアの妹・メヌエットから緋緋色金についての情報を得…

VRMMOをカネの力で無双する 5

アカウントハックによりアバターを奪われた一朗は事態の収拾を図るため、キングや明日葉とともにアメリカへと飛び立った。留守を任された桜子は、イチローのアカウントで暴れまわる犯人を止めるために、ナロファンのトッププレイヤーたちに協力を求めること…

女騎士さん、ジャスコ行こうよ 3

相も変わらず日常が続いている平家町。田舎暮らしが板に付いてきた女騎士、クラウはテレビ番組で観たホタルの美しさに感動し、町役場のホタル育成事業で雑務バイトをすることに。一方その頃、麟一郎の学校ではクラスのマドンナ水神さんがお見合いをするとい…

生徒会探偵キリカ6

生徒数8000人超の巨大学園に、ついに生徒会選挙の季節がやってくる。絶対王者の天王寺狐徹会長に叛旗を翻した僕は、対立候補の朱鷺子さんと手を組んでなんとか勝つ道を探り始める。勝敗の鍵となるのはやはり副会長候補―なのだが、美園先輩を超えるような逸材…

オレと彼女の萌えよペン 3

第一印象は最悪。美少女&巨乳フェチな萌え漫画家・生駒アギトとコンビを組んで漫画を作るなんて出来るわけないと思っていた俺が、見事連載を勝ち取り、無事第一話を完成させた。最初は『先生』なんて呼んでたけど、今では「お疲れ。ま…茉莉」と呼び捨ての関…

この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この素晴らしい世界に爆焔を! 3 ふたりは最強!のターン

「上級魔法を習得してこそ一人前。爆裂魔法はネタ魔法」―そんな紅魔の里の教訓とは裏腹に、爆裂魔法を習得した“紅魔族随一の天才魔法使い”めぐみん。駆け出し冒険者の街・アクセルにたどり着いためぐみんは、さっそく仲間を探すことに。しかし、爆裂魔法しか…

異世界の役所でアルバイト始めました 3

異世界の役所でアルバイトをする高校生の藤原総司。ある日、総司は住民課の依頼により、同僚のフィリアとともに、ウルリーネ村へ出張する。そこは、彼女の生まれ故郷だった。その村で、総司はフィリアがある悩みを抱えていることを知る。彼女は魔法が一向に…

六畳間の侵略者!? 19

レインボゥハートとダークネスレインボゥ。両者の全面戦争を未然に防ぐため、敵本拠地への直接攻撃を決意したゆりか。そうして向かった決戦の舞台は、孝太郎にとっても因縁のある場所だった…!そして宿命の地で繰り広げられる激闘の最中、ついに“天才”が戦場…

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 2

ロボットアニメの世界から西暦2070年の世界へと召喚されたエイルン=バザッド。虚構の存在である自分の存在を認めてくれたセレンと、この世界を救うため立ち上がるエイルンだが、騎兵部の部員は独断専行、心に爆弾を抱えた生徒が多数と、人類反抗の先鋒たる氷…

封神演戯

並行世界の歴史を管理する組織「崑崙」に所属する仙人・太公望。だが太公望は有休を取り続けてまったく仕事をしない“ニート”の仙人だった。ある並行世界の「殷」という国の歴史が、妖しい仙女妲己によって歪められていると知った「崑崙」は、「殷」を正しい…

できそこないの魔獣錬磨師 2

授かったモンスターの紋章で優劣が決まる世界。魔獣錬磨師育成学園『ベキオム』に通うスライムトレーナーのレインは相棒のペムペムと共に最強を目指し、日々錬磨に励んでいた!レインのクラスにやって来た転校生ジナ。スライムの紋章を持つ彼女は、突如レイン…

文句の付けようがないラブコメ 3

再構築された世界でも惹かれ合った優樹と世界。世界は次第に学校にも溶け込んでゆき、彼らの平穏な日々は今度こそ続いていく―と思われたが。世界の態度はどこか煮え切らず、優樹は不審を抱いていた。そんなある日、おチヨによって世界と世界の秘密は暴かれ、…

読書メーター 5月まとめ

2015年5月の読書メーター読んだ本の数:25冊読んだページ数:7572ページナイス数:6ナイス封神演戯 (ダッシュエックス文庫)読了日:5月31日 著者:森田季節できそこないの魔獣錬磨師 (2) (富士見ファンタジア文庫)読了日:5月29日 著者:見波タクミ文句の…

ネクストライフ 7

ヴェスター王国にて邪悪の暗躍を阻止したマリウス達が次に目指したのは、フィラート王国だった。しかし、大国の一つとして数えられるフィラートでは、魔王ザガンが復活していた。配下の魔人とその軍勢の猛攻の前に、フィラートの各地は炎上していく。懸命に…