働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブル・ウィッチ・キングダム

《あらすじ》 ―魔女を殺す。賭け事の勝敗で全てが決まる世界で、『運に見放されし者』ウィルは己の知恵と策謀だけを頼りに『賭博師』の頂点を目指していた。その目的は世界を管理する唯一魔女フォルトナに謁見し、復讐を果たすこと。だが、魔女のお膝元・賭…

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンXI

(電撃文庫)" title="ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンXI (電撃文庫)" class="asin"> 《あらすじ》 イクタ・ソロークの推挙によって、三等文官として国政に携わることになる少女ヴァッキェ。アナライ博士の弟子で、イクタの妹弟子でもある彼女は、たしか…

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり

-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり (HJ文庫)" title="-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり (HJ文庫)" class="asin"> 《あらすじ》 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステムエンブリ…

幸せ二世帯同居計画 ~妖精さんのお話~

《あらすじ》 とある事情により家を失って公園でサバイバル生活を送っていた俺たち兄妹は、近所で発見した空き家にこっそり移住することに。でも実はそこには同級生の女の子がたった一人で生活していて!?「まさか…まさか、“妖精さん”!?」そしてなぜか“妖精さ…

魔王なあの娘と村人A(11) ~魔王さまと俺たちのグラデュエーション~

《あらすじ》 “魔王”竜ヶ峯桜子が“魔王”の個性を剥奪される、だって…?この間の修学旅行のあたりから、確かに竜ヶ峯の様子はおかしかった…と思う。でも、あいつが“魔王”じゃなくなるとか、そんなことになるなんて―。俺が…“A”なんて今まで呼ばれちゃいるが、結…

異世界とわたし、どっちが好きなの? 2

《あらすじ》 異世界は存在し、それが妄想の産物ではなくなったことを知った俺、市宮翼は、転移するチャンスをふいにし、現実世界で鮎森結月と一緒にいることを選んだ。今や恋人の結月とラブラブで、バカップルといっても過言ではないのだ!そんな俺だったの…

クソゲー・オンライン(仮) 2 「バグで妊娠したけどなんの問題もないわ!」

(MF文庫J)" title="クソゲー・オンライン(仮) 2 「バグで妊娠したけどなんの問題もないわ!」【電子特典付き】 (MF文庫J)" class="asin"> 《あらすじ》 運営が全員逃げた史上初にして史上最悪のVRMMO“ソード&マジック・オンライン”はサービス終了を目前に…

六畳間の侵略者!?24

《あらすじ》 クーデター軍の非道な作戦を退け、本格的な反抗戦に移る孝太郎たち。その活躍はフォルトーゼ国民に大きな衝撃を与え、伝説で語られた「新生フォルトーゼ正規軍」のような戦いぶりに、世論は大きく動きだす。とりわけ“謎の青騎士”の存在は大きな…

魔王、配信中!?

《あらすじ》 『はいどうもおー! みなさんこんばんは、魔王でっす!』 『わこつ』『ばんわ』『魔王さん今日もかわいい』『死ねクソ魔王』 勇者の息子である日下勇真の家には、引きこもりの魔王がいる。その名はイスティ。一度勇者に滅ぼされながらも復活し、…

魔術師たちの就職戦線

《あらすじ》 「……死ね」という言葉とともに気を失った進藤雪也は、編入先の“不動台術式高専”の保健室で目を覚ました。紹介されたクラスで彼を攻撃した少女を見つけたユキナリだが、クラスメイトとなった山崎雅明や網代木澪の話から、「この学園は素養のある…

雨音天袮のラノベ作家養成講座 おまえをラノベ作家にしてやろうか!

《あらすじ》 本が好きで、ライトノベルと出会って虜になって、自分もラノベ作家になりたいと思って―そうして僕は高校卒業後に専門学校の作家養成コースに入学した。けれど、講師として僕の前に現れた、現役女子高生ラノベ作家として名を馳せている雨音天祢…

ワールド・イズ・コンティニュー

《あらすじ》 異世界フルシエラ―その世界に召喚された者は『闘神の使徒』と呼ばれ、『クラス』を選び、『スキル』と『レベル』を伸ばしながら魔物と闘い、エリア開拓に挑んでいた。ゲーム好きの浩史はこの世界の謎に迫るためレベル100を目指す。しかし魔物の…

カンピオーネ! XX

《あらすじ》 かろうじて一度は『最後の王』ラーマを退けた護堂。だが、ラーマは“盟約の大法”により、カンピオーネが存在する数だけ強さを増し復活する。それを防ぐためにカンピオーネたちが考えた方法は、やはり相当にろくでもないことで……!? 「剣の王」サ…

遊者戦記 #君とリアルを取り戻すRPG

《あらすじ》 人見知りだがそれを決して認めない“オンラインぼっち”ゲーマーのリオは、後輩・サクラに誘われ、あるゲームに参加する。それはSNSにばら撤かれた暗号を解き、現実世界に隠された“扉”に辿り着けた者だけがログインできる、世界初のVRRPGだった。…