働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デート・ア・ライブ アンコール 6

《あらすじ》 新しい年を迎えても五河士道の日常は大忙し!『美九に耳たぶをハフハフされる』『士道と全裸二人羽織』『二亜のヌードデッサン用のモデルになる』…。初詣を終えた五河家で繰り広げられるトラップだらけの自家製すごろく対決に始まり、「生々しす…

ラノベのプロ! 年収2500万円のアニメ化ラノベ作家

《あらすじ》 「バッキャロウ!こういう人気作は、発売日に買いたくねえんだって。俺より売れてる作家の初動に貢献したくないの!」アニメが爆死した、意識高い系ラノベ作家・神陽太の年収は2500万円。アニメがコケてもこれぐらい稼ぐことはできるが、この業界…

境域のアルスマグナ 緋の龍王と恋する蛇女神

《あらすじ》 鬼柳怜生・享年17歳。彼の生涯は双子の姪をかばって儚く幕を閉じた…はずだった。何故か生き返った怜生の前には、長い紅髪に豊かな胸の、見目麗しい蛇女…蛇女!?さらに、彼女は怜生の「妻」を名乗り、彼は「神霊と結ばれ、世に新たな魔法技術を生…

リア充になれない俺は革命家の同志になりました2

《あらすじ》 過激な美少女・黒羽瑞穂は、生徒会に宣言文を突きつけ息巻いていた。そんな彼女の制御役もとい監視役の白根与一も、スクールカーストでは最下層に位置していた。学校で浮いている二人に構わず声を掛けてくるのは、カーストのクイーンビーである…

カンピオーネ! XX

《あらすじ》 草薙護堂は神殺しである。『最後の王』ラーマとの決戦を賭けて激突する魔王VS魔王。混戦の中、なんと羅濠教主とヴォバン、最古参のカンピオーネふたりがまさかの同盟!迫り来る最凶タッグに、護堂はやむなく手を組んだドニと共にこれを迎え撃つ!…

女神の勇者を倒すゲスな方法 「おお勇者よ! 死なないとは鬱陶しい」

《あらすじ》 女神に祝福されし勇者の天敵は、人類最大の裏切り者!? 「勇者共をどうにかしてくれ!」いきなり剣と魔法の世界に召喚された外山真一に召喚主の“蒼の魔王”は土下座で頼み込んできた。魔王は可愛い娘のために、美味しい食料を求め人間界に来ただけ…

妹さえいればいい。 6

《あらすじ》 可児那由多、本気出す。 告白ひとつで人間関係が一変してしまうほど、彼ら彼女らは子供ではない。けれども、心は確実に変化する。心の変化は物語に新たな潮流を作り出し、登場人物たちを否応なく巻き込んでいく。それとは関係なく、アニメ化と…

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 2

《あらすじ》 「お兄ちゃんはどこまで迂闊なんですか…っ!」ラノベ大賞を受賞した妹、涼花の代わりにラノベ作家としてデビューした俺、永見祐に早くも最大の危機が訪れる―。ラノベ作家の氷室舞から「俺が本当に永遠野誓なのか?」疑われてしまう。俺の不注意に…

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 9

《あらすじ》 ブラッド家のお家騒動で行方不明となっていたクリスの父、ダンが発見された!彼を見つけたというギギの案内で、一同は魔王が眠るとされる魔物大陸に向かう。しかし大陸奥地で再会したダンは、ブラッド家へ帰ることを拒否。帰還を拒むその理由も…

精霊幻想記 6.逢魔の前奏曲

《あらすじ》 大都市に迫る脅威――そして少年は、再び表舞台へ! 大貴族との望まぬ政略結婚から無事にセリアを救出したリオは、物資の補給と当初の目的であった“勇者召喚”についての情報を集めるべく、大都市アマンドを訪れる。その最中「父親に自分の無事を伝…

折れた聖剣と帝冠の剣姫 4

《あらすじ》 パルミアの第一王女アルトとの同盟は決裂し、再び独力で国作りを進めることになったルシードとファル。近隣諸国からの移民受け入れを増やし、徐々に勢力を増しつつあるアスティリアに懸念をいだいたルシードの祖国カーヴェルは、いまならば一戦…

異世界魔法は遅れてる! 7

《あらすじ》 親友の英傑召喚に巻き込まれ、異世界に転移した現代の魔術師・八鍵水明。幼なじみの朽葉初美を襲う普遍の使徒との邂逅を果たした水明は、ネルフェリア帝国にて遮那黎二と合流し、二人で覚醒した安濃瑞樹―否、九天聖王イオ・クザミに頭を悩ませ…

ありふれた職業で世界最強 5

《あらすじ》 香織をパーティーに迎え、ミュウの故郷である“海上の町エリセン”を目的地に、グリューエン大砂漠をブリーゼでひた走るハジメたち。道中、砂漠でサンドワームに襲われていたアンカジ公国のビィズを救出する。聞くところによると、ビィズは原因不…