働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロクでなし魔術講師と追想日誌4

《あらすじ》 ホームレス学院生・リイエルの波乱万丈な日常とは!?―『とある少女の素行調査』。グレンに金髪美少女な隠し子発覚!?―『嵐の幼天使』。医務室の女神、学院きっての法医術のエキスパートが登場!―『病弱女神セシリアさん』。今日もまた、ロクでなし…

ハーレム・スコードロン ops.02

《あらすじ》 航空技術が高度に発達した世界。ACTSのパイロット・京塚結人は、テロ撃退が評価され、米国空軍学校との模擬戦の隊長に選ばれる。やる気満々な結人の行き先は―奄美大島!?合宿にて、模擬戦に向けてチームワーク強化に臨むことになったACTSのメン…

オタビッチ綾崎さんは好きって言いたい

《あらすじ》 世の中にはどうしても相容れない奴がいる。たとえばあいつ、綾崎絵麻だ。クラスの中心、メイクはばっちり、いわゆるギャルという人種。…なのになぜ!「あたしは、ミカサちゃんが『ひゃうぅ』ってなるところを描きたいわけ」そんな奴と同人誌なん…

ガーリー・エアフォースX

《あらすじ》 ロシアのアニマ達との共同ミッションを終え、ノヴォシビルスクでの祝賀会に参加した慧とグリペン。各国の要人に囲まれ恐縮していると、ジュラーヴリクから、パクファが調整のため小松へ向かうと聞かされる。フレンチベージュのエプロンドレスに…

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦6

《あらすじ》 国家転覆を狙った暴力政変―王女暗殺未遂事件の混乱が広がる中、ネビュリス王宮へと急ぐイスカたち。ゾア家との繋がりを疑われている皇庁第一王女イリーティアは、第三王女シスベルの護衛が帝国軍であるという秘密を人質に、「皆さん、ルゥ家の…

ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド

《あらすじ》 ホワイトデー。ついにやって来た、恋愛レース最終日。星ノ守千秋と天道花憐。二人の想いに応えるべく、雨野景太は彼女らの元へと向かう。だが―「自分のトキメキを返せぇぇぇえええ!」奇声をあげるワカメ。「本気でタイムマシン制作に乗り出して…

“おすすめのラノベ” 2018年 下期 好きなライトノベルに投票しよう

いつもオススメしたいライトノベルが多すぎて葛藤させられるなかで、お気に入りの作品を選び抜きました。lightnovel.jp 美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!(4) 【18下期ラノベ投票/9784041070833】 JSラノベ作家からJKラノベ作家まで幅広い…

編集長殺し (4)

《あらすじ》 「川田、完全に取り憑かれてるね。オシャレデザインの魔物に!」私が見せたカバーデザインを見て、幼女編集長はそう言い放ちました。そんな…デザイナーの海老沢さんと一緒につくった、渾身のデザインなのに!編集長には、お寺でオシャデザ魔を秡…

同棲から始まるオタク彼女の作りかた

《あらすじ》 彼女にするなら絶対にオタクの女の子がいい。さらに黒髪ロングの清楚系で、美少女系コンテンツが好きなら最高だ!なのになぜ!「あんたが言ったんだからね!?私を、オタク男子の理想のオタク女子にしてやる、って…!」俺の好みとは真逆の隠れオタク…

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!5

《あらすじ》 ミリオンセラーを目指す新人ラノベ編集者の清純は、業界最強のカリスマ編集者・鳴海と出会う。新レーベル創設を宣言した彼から、天花、ひよこ、ソレイユ・・・・・・自身が担当するクリエイターへ次々と引き抜きの声がかかり、焦る清純。さらに…

女神の勇者を倒すゲスな方法6 「なんと、我と結婚したいと申すか!?」

《あらすじ》 女神の脅威は去り、世界に平和が訪れた――とはならず、信じるものを失った人間社会は乱れに乱れていた。勇者不在からの魔物の跋扈や、きな臭くなる国家情勢の不安。白エルフたちとの合コンの約束、残った女神教の腐海化、リノちゃんが同世代の友…

新年の抱負

murabito1104.hatenablog.jpこちらが去年の抱負になります。bookmeter.comライトノベルの既読数は全く落ちていないですが、肝心の感想の更新はガバガバでした。 今年こそは頑張って虫の息にならないようにします。 あと帯コメントとかでラノベに間接的に携わ…

察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 3

《あらすじ》 呪われし種族の少女を救え! 隠密の少年が「選王武会」に出場!? 衆人環境で戦うための秘策とは? 火龍が国王の退位を迫ったことで、ポーンソニア王国は混乱の最中にあった。そんな中、ジルアーテという冒険者の少女が王命で捕らわれてしまう。ジ…