働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴブリンスレイヤー10

《あらすじ》 春、ゴブリン退治の傍ら、葡萄園の警備をすることになったゴブリンスレイヤーの一党。 その葡萄園は、女神官の育った地母神の神殿のものだった。 そんなある時、女神官が姉のように慕う神殿の葡萄尼僧がゴブリンの娘だという噂が広がる――。 周…

物理的に孤立している俺の高校生活 (6)

《あらすじ》 俺、波久礼業平をぼっちと称するのはそろそろ難しい、はず。それくらい充実の修学旅行だったが、愛河との一件、大福と汐ノ宮さんのこと―考えなきゃいけない問題だらけだ。そんななか、俺はエリアスと大福の両方から生徒会長選挙の応援演説を依…

支援術師の迷宮探索記 1

《あらすじ》 《勇者》から戦力外通告を受け、冒険者パーティ『勇気あるもの』を追放された支援術師ロイド。 実力不足や“資格の喪失"への自覚から大人しくパーティを去り、冒険者引退を考えるロイドの前に一人の少女が現れる。 「ロイドさんは、わたしを助け…

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 8

《あらすじ》 帝国の支配からヤマトを解放した超人高校生たちは、すべての謎が眠るエルフの里へと向かう。果たしてそこで待ちうけていたのは、彼らをこの世界へと呼び寄せた存在との邂逅だった!ついに語られる異世界召喚の理由。超人高校生たちは元いた世界…

続・この素晴らしい世界に爆焔を!2 この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ わがままバスターズ

《あらすじ》 「このすば」大人気スピンオフシリーズ第二弾! この世界に溢れる“わがままな”依頼をめぐみんたちが解決!? カエルとの縁は永遠。カエルの王、キングトードを討伐せよ!――「王都に雨を!」 セシリー、ゼスタ大暴れ! 邪悪なエリス教徒を討伐せよ…

宮本サクラが可愛いだけの小説。

《あらすじ》 とにかく可愛い幼なじみと織りなすイチャイチャラブストーリー、開幕! 宮本サクラは可愛い。なぜって、 理由1 見た目が可愛い 理由2 表情がころころ変わって可愛い 理由3 おだてられるとすぐ調子に乗って可愛い 理由4 小さい頃の結婚の約束を今…

六畳間の侵略者!? 31

《あらすじ》 六畳間の謎が明かされ、新学期がスタートする直前。暁の女神がナルファちゃんになるまでの僅かな期間で、孝太郎たちは世界の秘密に触れていた。そんな中でも、特に皆の興味が集まったのは“もしも”の世界。記憶を保持しないことを条件に並行世界…

神童勇者とメイドおねえさん

《あらすじ》 かつて神童と謳われた勇者シオンは、魔王を倒し世界を救うが『魔王の呪い』により王都を放逐され、辺境での隠遁生活を強いられる。世界を救い、けれど世界に忌み嫌われた少年はある頃から四人のメイドのおねえさんと一緒に住むように。戦えば無…

好感度が見えるようになったんだが、ヒロインがカンストしている件

《あらすじ》 ピンクの蚊に刺され、“他人の自分に対する好感度”が見えるようになった高校生・桐崎冬馬。知り合いは30、友達は70が普通なのに、美少女四天王・九条桃華の数値は100と最初からカンスト。「友達になってほしい」という桃華とメッセージのやりと…