働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロクでなし魔術講師と禁忌教典14

《あらすじ》 リィエルの一件を乗り込え、ようやく訪れた平穏。女王陛下の尽力により数十年ぶりに開催されることになった魔術祭典に、アルザーノ帝国魔術学院、聖リリィ魔術女学院、クライトス魔術学院―アルザーノ帝国の各地から有力生徒たちが結集する。「…

編集長殺し (5)

《あらすじ》 編集長の様子がおかしいです。浜山さんの連絡ミスで刊行延期になったのに、おとがめなし。これではただの幼女!ただごとではありません。私、川田をはじめとした編集部員の出した結論は―ラーメン屋さんへのジョブチェンジ。「池袋を激戦区と呼ん…

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)16

《あらすじ》 オル=ゴールとの死闘を経て、ヴァーミリオン皇国に訪れたひとときの平穏。だが“傀儡王”の悪意は世界にも大きな爪痕を残していた。“人形遣い”での操作を放棄された政府関係者・職員の昏倒は世界規模での混乱を生じ、日本においては“特例招集”に…

同棲から始まるオタク彼女の作りかた2

《あらすじ》 理想のオタク彼女(彼氏)を作るべく、隠れオタクギャルの二科心と同棲し協力し合う協定関係を結んだ俺、一ヶ谷景虎。「うちらも、オタクと出会えるバイト探せば良くない!?」次なる出会いの場として、オタクバイトを探すことになった俺たちだが……

友達の妹が俺にだけウザい

《あらすじ》 馴れ合い無用、彼女不要、友達は真に価値ある1人だけ。青春の一切を「非効率」と切って捨てる俺・大星明照の部屋に入り浸るやつがいる。妹でも友達でもない。ウザさ極まる面倒な後輩。親友の妹、小日向彩羽。 「セーンパイ、デートしよーーっ! …

ぼくたちのリメイク6 アップロード日:9月1日

《あらすじ》 大学を去った貫之を取り戻すために僕、橋場恭也はナナコと共に貫之の実家がある川越へと向かうことに。足跡を辿ってどうにか貫之と再会することはできたがそう簡単に行くはずもなく…。一方、大阪では学園祭の出し物を相談している美術研究会の…

戦闘員、派遣します!3

《あらすじ》 キサラギ本社からアジト建設を早く進めろと指示が入り、六号たちは作業に追われていた。しかし、先の戦いでデストロイヤーを転送してもらい、悪行ポイントはマイナス。建設に必要な重機や物資を取り寄せるために彼らがとった行動は――お城に住む…

英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す4

《あらすじ》 温泉旅行の結果、ついにマクスウェルに正体がバレたニコル(レイド)。なんとか口止めし、放っておくと気づきかねないコルティナにも一芝居打って安心していたが――今度は過去にニコルに求婚していたエリオットが講師として赴任してきて!? エリオ…

特殊性癖教室へようこそ3

《あらすじ》 早朝、特殊性癖教室で胡桃沢宵美が絶頂しすぎて、意識不明の重体となっていた。だが現場は密室。伊藤と胡桃沢朝日は宵美を絶頂させた犯人を探し始める。彼女は一人でお楽しみの上に絶頂したのか。あるいは性癖を活かした密室トリックか。事件の…

ありふれた職業で世界最強 零 3

《あらすじ》 海上都市アンディカの事件から数ヶ月。新たな仲間・メイルと共に解放者支部を訪れたミレディ達は、ライセン大峡谷の隠れ家が崩壊したという衝撃の報告を受ける。隠れ家へ急行したミレディ達が、そこで出会ったのは―「俺の名はヴァンドゥル・シ…