働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

14歳とイラストレーター7

《あらすじ》 「せんせ、あたしとVチューバーやろ?返事はYESだけ♪」イラストレーターを目指す乃ノ香の好敵手になるかと思いきや、海老名水織は謎の行動に出る。バ美肉ってなんだ―と首をかしげる悠斗だった。一方、倉山錦は会社が倒産!?白砂は連絡途絶なマリ…

膝の上のJC作詞家 初心者作曲家の同棲業務日誌

《あらすじ》 バンド仲間から見放され、バイトと住処を失い、行くあてもなく空腹で彷徨っていた春臣。途方に暮れつつ駅前でギターを爪弾いていたところへ、13歳の少女・小姫が通りかかる。「その曲の歌詞、小姫が書きます!小姫は作詞家なので」ワケもわから…

ディスキャラ メグルくん オタクがラップでギャルとバトったら、青春ラブコメ始まった!?

《あらすじ》 弱気でオタク。周囲の目を気にする一方でリア充を呪い、不満を「ディスノート」に書き込んで、こっそり発散。そんな陰キャ極まる俺、廻裏メグルに美少女・燦心からまさかの告白。「君に私を…ディスってほしいの!踏んでみて!(韻を)」変態な彼女…

ラノベブログ開設から5年目

少し早いですが5/30を境に5年目になります。これからも書籍の帯とかこのラノとかに貢献できるようなラノベ読みになれるように頑張りたいです。 撃ち抜かれた戦場は、そこで消えていろ ―弾丸魔法とゴースト・プログラム― (ファンタジア文庫)作者: 上川景,TED…

家に帰るとカノジョが必ずナニかしています

《あらすじ》 孤高を極め、お一人様生活を謳歌する俺の部屋にある日、見知らぬ美少女・朱莉がやってきた。『レンタル家族』として一緒に暮らすため同じ高校に転校してきたらしく、秘密の同居生活がスタートしたのだが。「え?ナニもしていませんよ?」学校では…

スコップ無双 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ

《あらすじ》 アランは地上最強の鉱夫だ。掘ること100年、スコップから岩石溶解ビームが出た。1000年でビームは波動砲に進化した。グッと気合を入れたら撃てたのだ。ある日、アランは王女リティシア姫を山賊から救う。スコップ波動砲で山賊を(山ごと)消し飛…

俺を好きなのはお前だけかよ(11)

《あらすじ》 最悪だ…。どうして、こんなことになっちまったんだよぉぉぉぉ!!…え?何が起きたかって?あの男だよ。驚異のラブコメ主人公である、あの男が、再び西木蔦高校にやってきやがったんだよ!!開催中止の危機を回避し、平和に行われるはずだった『繚乱祭…

2年B組は全滅しました

《あらすじ》 「安心しろ。おまえら馬鹿ばっかだから、頭のいい俺が使ってやる」国崎東高校の2年B組は全滅した。……俺、都築紫苑を除いて。突然スマホが暴走し、異世界へと転移させられた国崎東高校の生徒たち。そこに現れたのは神を名乗る謎の存在。一人に一…

虐殺スペック赤三月さんと低スペック九木野瀬くん plan.2

《あらすじ》 周囲の心を殺すほどの圧倒的な才能『虐殺スペック』。低スペックな俺、九木野瀬伊吹は、“万能”の虐殺スペックを持つ絶対的美少女・赤三月朝火の人生攻略本制作に巻き込まれてしまった。夏休み前の休日に出かけた俺は、本屋で出くわした朝火に誘…

継母の連れ子が元カノだった2 たとえ恋人じゃなくたって

《あらすじ》 親の再婚できょうだいになった水斗と結女は、元恋人同士。 両親の前では“家族”らしく振る舞うも、二人きりになるとあの頃の思い出が蘇り、やっぱりお互いが気になる日々で――。 そんな中、水斗の前にぼっち系オタク少女・東頭いさなが現れ、二人…

察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 4

《あらすじ》 アインビストから再びポーンソニア王国へ戻ってきたヒカルは、無実の罪を着せられているラヴィアに堂々と日の下を歩けるようになってほしいと強く思い始める。 次期国王の継承争いで混乱している今ならば何か方法があるかもしれないと考え、ヒ…