働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同棲から始まるオタク彼女の作りかた3

《あらすじ》 後輩で声優の三波さんに、俺と二科の同棲がバレた…。恐怖する俺たちだったが、秘密を知った彼女から予想外な相談が。「コスプレしたことないので戸惑ってて、色々教えて頂けたら…」オタクイベント仕事のコスプレに慣れたいらしい。ってか露出ス…

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 1

《あらすじ》 目つきの悪さから不良のレッテルを貼られた俺・友木優児には、『主人公キャラ』の池春馬以外に誰も近寄らない。そのはずが―俺は突然告白された。「先輩っ。私と恋人になってくれませんか?」しかも相手は春馬の妹でカースト最上位の美少女・池冬…

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 11

《あらすじ》 萌香が交通事故で記憶喪失に!?俺との恋愛の日々も完全消失&非オタにリセットで、まさかのバッドエンド一直線!?でも、みんなの助けがあって2人の関係をゼロから取り戻すことに萌香も前向きに。お付き合い風景を再現し始めたが…「私が小田桐くん…

帝国の勇者 世界より少女を守りたい、と“まがいもの"は叫んだ

《あらすじ》 「“勇者殺し”はどこだぁぁぁぁ!!」ベルカ帝国が誇る無敵の異能兵士、“帝国の勇者”が反乱軍に殺害された!?事態を重視した帝国は、勇者カイムを報復のため派遣するが…。カイムの前に現れた標的は“勇者殺し”に殺された仲間のシオンだった!!しかも…

小泉花音は自重しない 美少女助手の甘デレ事情と現代異能事件録

《あらすじ》 突然変異によって生物に異能力が発現するようになって40年。俺は幼馴染の小泉花音とコンビを組んで、異能犯罪を取り締まるフリーランスの捜査官をしている、のだが…。俺はなんでこんな変態とコンビ組んじゃったんだろうなぁ…。発電能力を操る花…

友達の妹が俺にだけウザい2

《あらすじ》 青春など人生の無駄。そう切り捨て効率的な日常を送りたい俺・大星明照は、無駄の塊のような陽キャ女、友達の妹・小日向彩羽にあの手この手でウザ絡みされる日常を送っていた。だがそんなウザくも平穏な日々は、俺の従姉妹にしてニセの彼女・月…

“おすすめのラノベ” 2019年 上期 好きなライトノベルに投票しよう

lightnovel.jp今回も数多の新作から吟味して最も推したい作品を選び抜きました。 既刊からもいくつか推しの作品を選び抜きました。 よろしくお願いします。 【19上ラノベ投票/9784049125245】感想リンク 幼なじみが絶対に負けないラブコメ - 働きたくない村…

ありふれた職業で世界最強 10

《あらすじ》 最後の大迷宮“氷雪洞窟”の試練は続く。ユエもまた、虚像との戦闘を繰り広げていた。切り捨てた記憶から抉り出されたのは、自身も知らない秘密と『矛盾』。かつての悲劇を想起させられるシア。内にくすぶる復讐心を暴かれるティオ。焦燥と嫉妬に…

リベンジャーズ・ハイ

《あらすじ》 人体に有害な『砂塵』によって、文明が一度滅びた近未来。異能を操る『砂塵能力者』たちが出現し、力を持っていた。“掃除屋”チューミーは、因縁の復讐相手・スマイリーの行方を探りながら、殺しを請け負っている。あるとき、治安維持組織の『粛…