働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありふれた職業で世界最強 小篇集

《あらすじ》 『ありふれた職業で世界最強』シリーズで書き下ろされた多数の特典SSが、短編集としてついに登場!さらに、この書籍だけの書き下ろし小説も収録!“メルジーネ海底遺跡”攻略後、ハジメは旅の再開で生じるミュウとの別れに思い悩んでいた。思い出に…

このライトノベルがすごい2020 投票してきた

1位 友達の妹が俺にだけウザいこのラノの投票作品は自分が面白いと感じたものを無作為に選んでいるのですが、根っからのラブコメスキーで話題に上がったこの作品を1位におきました。 ウザ絡みしてくるくせに本心は見せないヒロインがたまらなかったです。 …

ゴブリンスレイヤー11

《あらすじ》 「ゴブリン退治はもう飽きたっ!」「なんじゃい、そんなら竜退治にでも行くんか?」夏、妖精弓手や鉱人道士が騒がしいギルドの酒場に、女商人が訪れた。「お願いしたい冒険があるのです」砂漠の広がる東の国境にゴブリンが増えているらしい―。女…

ロクでなし魔術講師と禁忌教典15

《あらすじ》 「なんで!俺が!こいつらの総監督を務めにゃならんのよ!?」帝国代表選抜会を終え、いよいよ迫る魔術祭典。何の因果か、総監督を務めることになったグレン。メイン・ウィザードを勝ち取ったシスティーナと訪れたのは自由都市ミラーノ!平和の祭典…

勇者の君ともう一度ここから。

《あらすじ》 かつて、命と引き換えに世界を救った勇者・セラフィルナ。 一方、勇者である彼女の仲間であった隻腕の青年ジャンは片田舎で後悔の日々を過ごしていた。 剣神と呼ばれながら、彼は逃げ出したのだ。 そんなジャンの下へ現れた王都からの使者が告…

サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム

《あらすじ》 日々をなんとなく過ごす青年・貞夫と、その友人シノ。 二人が偶然立ち入ってしまったお店……それはエアガンショップだった。 姉妹の店員、舞白菜花と瑠良に心惹かれるも、それ以上に店内に所狭しと並ぶ銃器の数々が、二人の童心を強く強く刺激す…

ぼくたちのリメイク Ver.β

《あらすじ》 僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。会社が倒産し、企画もとん挫して実家に帰ってきたが、目が覚めたらなぜか十年前に…戻ることもなく、偶然が重なり大手ゲーム会社、サクシードソフトに拾われることに。配属されたのは第13開発部。そ…

魔王学園の反逆者 ~人類初の魔王候補、眷属少女と王座を目指して成り上がる~

《あらすじ》 魔族にとって人間は奴隷でしかない―。次期魔王候補に選ばれた普通の男子高校生・盛岡雄斗は、転入した悪魔の学校『銀星学園』で蔑まれる。「―あなたを魔王にしてみせる。だから私を…眷属にして」魔族の美少女・姫神リゼルとの出逢いが、雄斗の…

撃ち抜かれた戦場は、そこで消えていろIII ―弾丸魔法とゴースト・プログラム―

《あらすじ》 再編成された世界は、西の第二世代エクセリアが猛威を振るう凄惨な戦場へと変わり果てていた。レインたちは戸惑いながらも、亡霊の鍵を握る者“カイセイ”の手掛かりを調べ始める。一方、レインの親友アスリーもまた、偶然“悪魔の弾丸”を使用して…