働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。

《あらすじ》 『おっぱい揉みたー~い!!!!』人畜無害な高校生、傘井夏彦の気の迷い&ドン引きな叫びを聞いてしまったのは妹の友達、神崎未仔。人生終了と思いきや、「お、おっぱい揉ませたら、私と付き合ってくれますか…?」おめでとう!なぜか夏彦に初めての彼…

強気なお嬢様が俺の料理で甘々に

《あらすじ》 16歳にして三ツ星レストランで腕を振るう俺・霜月明人。ある日、副料理長が独立することになり、その後任につくための条件としてオーナーに提示されたのは、1か月間住み込みでオーナーの娘に料理をふるまうことだった。なんと、その相手は容姿…

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Secret File2

《あらすじ》 少年・少女たちの更なる秘密が白日の下に―ルゥ家の可憐な三姉妹が遂に直接対決!?王女の品格を競う三番勝負、開始!!―『完全無敵のお姉さま』最上位戦闘員・使徒聖。帝国を代表する彼らが何故かニューイヤーレターを巡って大暴れ!?―『天帝直属、…

物理的に孤立している俺の高校生活 (9)

《あらすじ》 愛河に告白して振られてしまった業平。その理由は、高鷲が意図せずココロオープンで業平に見せた“好き”が影響していた。やり場のない感情を抱えたまま人研で顔を合わせるのも気まずくなってしまう二人。一方、高鷲は自分が原因になったとはつゆ…

声優ラジオのウラオモテ #03 夕陽とやすみは突き抜けたい?

《あらすじ》 「コーコーセーラジオ!」新コーナーも存外(?)の好評を博し、晴れておだやかな日常を取り戻した夕陽とやすみ。目下やすみの悩みは―仕事が無い!そんな崖っぷちに舞い込んだのは、夕陽主演・神代アニメの宿敵役!?やっとつかんだ大役に意気込んだの…

ラノベ読み麻雀 麻雀の結果

murabito1104.hatenablog.jp ↑前回の戦績 1位 七瀬 +29.8 2位 ふうら +18 3位 村人 -6.6 4位 夏鎖 -41.2 1位 村人 +39.1 2位 七瀬 +10.3 3位 夏鎖 -3.2 4位 ふうら -46.2 1位 ふうら +20.8 2位 村人 +10.3 3位 夏鎖 -6 4位 七瀬 -25.1 1位 夏鎖 +25.1 2位 ふ…

友達の妹が俺にだけウザい6

《あらすじ》 明照と真白、花火大会で急接近!ショックを受けた彩羽は、ウザさに代わる自分の魅力を探りはじめる。そんな彩羽をなんとか元に戻そうとした明照は、なぜか文化祭のミスコンで彩羽と戦うハメになり―?「お前を、俺が叩き潰してやる」「センパイの…

辺境都市の育成者2 再来の宝玉

《あらすじ》 「人類最高の宝飾師“宝玉”の師と言っていいのかな?」辺境都市の廃教会に二年ぶりに帰ってきた、特階位冒険者レベッカ。『育成者』ハルとの再会の場面に現れたのは、今は亡き姉弟子の孫・タバサだった。自分の行く末に悩む彼女を廃教会に招待し…

俺のプロデュースしたエルフアイドルが可愛すぎて異世界が救われるレベル

《あらすじ》 勇者として異世界召喚されたアイドルオタクの青年・荒宜翔人。彼は自分を召還したエルフのフィーリーフに魅了され、思わずアイドルになってくれと逆に頼み込む。アイドルとは何のことだかわからず戸惑うフィーリーフ。ただ、儀式の歌と舞を得意…

百合に挟まれてる女って、罪ですか?

《あらすじ》 「待って。相手も、女の子…なの?」異性を籠絡する技術を教え込まれた、女子高生の楓。(実地訓練は未経験)ついにその手管を披露する時が来た。それはターゲットの心を奪った方が勝利という、恋愛バトルの命令であった。対戦相手は因縁のある幼馴…

剣帝学院の魔眼賢者

《あらすじ》 「ラグ・ログライン―私は君を新たな“賢者”と認めよう」憧れていた師匠である、魔術師リンネにそう告げられた少年ラグ。けれど、それは彼女との別れを意味する。千年後の世界を救うため―そして大切な師匠の願いを叶えるため、ラグは未来に送られ…

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています3

《あらすじ》 クリスマス直前に彼女に浮気された大学生・羽瀬川悠太。そんな俺の家に、からかい好きな後輩・志乃原真由が入り浸る春休みも明け、大学生活三年目の四月―真由と同じ講義を受け、親友・美濃彩華にはサークルの新入生歓迎会に誘われたりと、賑や…

ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい2

《あらすじ》 朝の通学途中に名前を連呼されたり、お弁当のハート形卵焼きを食べるところを凝視されたり、部活でアドバイスをしたら10倍くらい褒め返されたりと、相変わらず龍之介に一日三回、時にはそれ以上照れさせられている花梨。そんな2人が所属する放…

結婚が前提のラブコメ 3

《あらすじ》 牡丹と駿河野が、すれ違いの末に別れてしまった!そこには婚活における大きなジレンマ―“仕事と結婚”問題があった。頭を抱える縁太郎だったが、そんな彼のもとにも婚活話が持ち上がる。相手は、京の呉服屋の娘。結婚の条件は―いまの仕事を辞め、…

お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について

《あらすじ》 お見合い話を持ってくる祖父に「金髪碧眼色白美少女なら考える」と、無理難題をつきつけた高校生・高瀬川由弦。数日後、お見合いの場にいたのは同級生の雪城愛理沙!?由緒ある家に生まれたため、幾度となくお見合いを勧められうんざりしていた二…

ゲート SEASON2 自衛隊 彼の海にて、斯く戦えり (1.抜錨編<上>)

《あらすじ》 オタク自衛官・伊丹耀司の活躍により「門」が再開通を果たしたあと、日本政府は自衛隊を動員し、特地とのさらなる関係強化を企図していた。そんな中、調査任務を帯びて特地を巡る海上自衛隊の江田島五郎一佐と凄腕料理人の徳島甫二曹に対し、拉…

元スパイ、家政夫に転職する

《あらすじ》 世界を股にかける秘密組織“フルピース”―その諜報部に所属する野宮クロウはある日、解雇を言い渡される。最前線を退くことになった敏腕スパイが選んだ、次なる任務は…とあるご家庭の『家政夫』!?スパイ時代に培ったあらゆるスキルを駆使し、炊事…

精霊幻想記 18.大地の獣

《あらすじ》 聖女を名乗る六人目の勇者エリカの手によって、ガルアーク王国の公爵令嬢リーゼロッテ=クレティアが拉致された。国王の承認を得てリーゼロッテ奪還に乗り出したリオは、彼女の筆頭侍女であるアリアと共に聖女の追跡を開始する。一方、囚われの…

ラノベ読み麻雀 このラノ配信の麻雀の結果

このラノ配信の麻雀の結果を記載します。 1位 ふうら +33.1 2位 maya +16.6 3位 村人 -5.4 4位 夏鎖 -44.3 1位 夏鎖 +34.6 2位 村人 +19 3位 ふうら -11.5 4位 maya -42.1 1位 村人 +69 2位 夏鎖 +1 3位 maya -28.3 4位 ふうら -41.7 1位 ふうら +28.6 2位 …

進路希望調査に『主夫希望』と書いたら、担任のバツイチ子持ち教師に拾われた件

《あらすじ》 高校三年の春、巽健斗は進路希望調査に『主夫』と書いて提出する。そんな健斗に対して担任の美人教師、黒羽遥香(バツイチ子持ち)は「なら、私の旦那になりな」と笑顔で告げた。こうして秘密の交際がスタートし、四歳になる遥香の娘、千鶴を交え…

2020年 11月 読んだ本のまとめ

11月の読書メーター読んだ本の数:32読んだページ数:9425ナイス数:1進路希望調査に『主夫希望』と書いたら、担任のバツイチ子持ち教師に拾われた件 (ダッシュエックス文庫)読了日:11月29日 著者:yui/サウスのサウス,なたーしゃ精霊幻想記 18.大地の獣 (H…

夢見る男子は現実主義者 3

《あらすじ》 夏休みなのに学校行事の手伝いや古本屋のバイトで働き詰めの渉。過去の経験から仕事では有能なおかげで、四ノ宮先輩に褒められたり、美人女子大生(?)の笹木さんや、同級生の文学少女・一ノ瀬さんとの絡みが増えたりと、女の子の影がチラホラ。…