働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の妹が俺にだけウザい4

《あらすじ》 『縁結びの儀式』で山奥の祠に閉じ込められた明照と彩羽。二人きりでのゼロ距離ウザ絡みを前に、難攻不落だった明照にある変化が訪れる。 一方、真白と“秘密”を共有した菫は、影石家の秘密を探るなかでひとつの決意を固めていた。《5階同盟》…

世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?2

《あらすじ》 「春輝さんを愛してますから!…その、家族として!」伊織の衝撃な告白(?)を受けつつ、3姉妹とあらためて同棲することになった27歳の社畜・人見春輝。家族愛と言われつつ猫耳だのノーブラだの、何故か前よりもスキンシップが過剰になったことに困…

お隣さんと始める節約生活。 2 電気代のために一緒の部屋で過ごしませんか?

《あらすじ》 「もっと山野さんと、学校でも過ごす時間がほしい」二学期。ますます強くなる気持ちを胸に、俺は彼女が所属する生徒会選挙へ立候補した。山野さんも誘ってくれたしな。一緒に選挙演説の原稿を準備しながらも、新しく山野さんのベランダで家庭菜…

ワールドエンドの探索指南3

《あらすじ》 地図と周囲の風景が違う?探索を続け町を進行するタイキとヤヒロは、世界への違和感を強くしながらも、高層ビルの立ち並ぶ繁華街へとたどり着く。無数の落書きに迎えられ、どうやらここは2つの勢力が縄張り争いをする、戦場の真っただ中のようだ…

お前らどれだけ俺のこと好きだったんだよ!

《あらすじ》 「俺を側に置きたい?…何故だ!?」初めての恋人に僅か一週間でフラれた芦宮隆人は、かつて交流のあった学園のカリスマ、才媛の後輩―月ノ瀬白雪に秘密の部屋へ誘われる。(コイツ、まさか俺に気が―!?いや、単にからかうつもりか…!?)失恋をイジられ…

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 11

《あらすじ》 アルカディア内の不穏分子だった各領主たちは、一良が現代で作成した地獄と天国の映像を目の当たりにし、改心を誓う。国内の意思統一に成功したアルカディアでは、現代兵器の製造も急ピッチで進み、いよいよバルベールとの国境にある砦に軍を進…

わたしの知らない、先輩の100コのこと2

《あらすじ》 “最寄り駅が同じ”以外接点がなかった先輩と後輩がある日、朝の通学時に約束を交わしました。その内容とは『1日1問だけ、どんな質問にも絶対正直に答える』というもの。そうして先輩と後輩は毎日質問をし続け、お互いのことを少しずつ知っていき…

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!10

《あらすじ》 《超人高校生》vs《超人王》!!! ネウロの召喚魔法により、突如戦場に現れた皇帝リンドヴルムと麾下の精鋭たち。 リルルを殺して封印を解こうとする彼らと超人高校生たちの激突は、圧倒的な皇帝の力と、その考えに共鳴した《超人医師》桂音…

女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話

《あらすじ》 「女同士なんてありえない!…はずなのに!!」モテ系JKの榊原鞠佳は、ある日、クラスのクールな美少女・不破絢に、突然百万円を突きつけられた。その日から始まる、放課後の○○タイム。頭を優しく撫でたり手を握ったりするところから始まる絢の行動…