働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 12

《あらすじ》 隣国バルベールとの戦闘が差し迫る中、アルカディア内ではグレゴルン領市民による反乱が起こる。 反乱軍の目的はイステリアへの侵攻――道中にはバレッタたちの故郷、グリセア村が……!?帰るべき故郷を守るため、一良たちが講じた手段とは――。 「…

ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!

《あらすじ》 貧乏育ちの苦労人ホラー女優の鶫(30歳。努力の甲斐あって演技力はピカイチ)が、自動車事故で即死。 転生した先は碧眼ハーフの超美少女つぐみ(5歳)で、ドのつくお金持ち令嬢だった!! つぐみの両親はつぐみに「注入された」演技の才能を…

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 3

《あらすじ》 冬華と俺が『ニセモノ』の恋人となって数ヶ月が過ぎ、季節は夏。定期テストを乗り越えれば、あとは夏休みを待つばかり。休みの間もニセモノの関係を続けたい冬華に、一度は告白を断った夏奈もグイグイ来るように。更には春馬の誘いで生徒会の合…

Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした 1

《あらすじ》 将来を嘱望されていたAランク冒険者の青年カイゼル。しかし、彼はとある事情で拾った3人の娘を育てるために冒険者を引退し、田舎で静かに暮らしていた。 時が経ち、王都に旅立ったエルザ・アンナ・メリルの3人娘たちは、剣聖・ギルドマスタ…

ネクラとヒリアが出会う時

《あらすじ》 学校イチのイケメン秀才と評判の佐倉総士と、天使の生まれ変わりと名高い美少女・西園寺ゆりあ。二人はその見た目から、学校中で大人気だったが、中身は極度の人見知りだった!ある日、二人は第二図書室の本棚背中越しに、お互いの顔を知らない…

豚のレバーは加熱しろ(2回目)

《あらすじ》 剣と魔法の国に再び豚として参上! しかし肝心のジェスがいない。なぜだ! ジェスたそをブヒブヒ舐め回したい一心でやってきたというのに……! ……失礼、違うんだ。俺が少し離れている間に、闇社会の連中が王朝に反旗を翻して、この国は今大変な…

ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい

《あらすじ》 放送部部長の花梨先輩は、上品で透明感ある美声の持ち主だ。美人な年上お姉様を想像させるその声は、日々の放送で校内の男子を虜にしている……が、唯一の放送部員である俺は知っている。本当の花梨先輩は小動物のようなかわいらしい見た目で、か…

好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。4

《あらすじ》 俺のバイトが、志穂先生にバレた!?妹たちとの居場所を守るため、俺が先生をなんとか攻略して認めてもらうしかない!けど、真面目で大人な先生は、さすがに手強いはず…「妹になったらSGOの周回、代わりにやってくれるの!?」あれ、オタクの素顔が?…

緋弾のアリア XXXIII 花冠の帰還兵

《あらすじ》 武装探偵、通称『武偵』。それは凶悪化する犯罪に対抗するため武装を許可された探偵である。 トップレベルのSランク武偵・アリアの相棒に選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。 エンディミラを送り出したキンジの前に現れたの…

レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます3 古の竜を救うことにしました

《あらすじ》 「シギュンの……旦那様に、なってほしい」 クエスト報酬で、アイリスとデートすることになったイシュト。街歩きの最中、鍛冶師を目指すノームの少女・シギュンを保護する。 イシュトを将来の結婚相手にしたいというシギュン。困惑するイシュトだ…

異修羅 最新第3巻が8月12日

超豪華な16名のうちの1人として推薦コメントが載っています【⚡️超豪華ポスター⚡️】最新第3巻が8月12日にされる大人気バトル群像劇『異修羅』に作家、書評家、ライター、YouTuber、ブロガー、書店員の計16名の超豪華な方々から推薦コメントをいただきました!…

僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場

《あらすじ》 僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場。冒険者に憧れるも最弱すぎて学校を追い出された主人公クロス。彼はとある事件をきっかけに、将来の恋人候補を自らの手で育てようと目論む最強女師匠たちに目をつけられ、世…

ロクでなし魔術講師と禁忌教典17

《あらすじ》 魔術祭典決勝を襲った最大の悲劇。セリカ=エリエーテ大競技場では“天使の塵”の末期症状による死亡者が生まれていた―。誰もが動揺する中、混乱に乗じて動き出したのは、アルザーノ帝国女王府国軍大臣アゼル=ル=イグナイト。帝国を牛耳るべく、ク…

やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく

《あらすじ》 「猛毒の白雪姫」こと白金小雪。美少女だが毒舌家な彼女をナンパから救った笹原直哉は、その日から小雪につきまとわれる。得意の毒舌で直哉をからかおうとする小雪だが…。直哉にはまったく効かなかった!やたらと察しがいい直哉は、小雪の言葉の…

2020年 7月 読んだ本のまとめ

現実でラブコメできないとだれが決めた? (ガガガ文庫)読了日:07月28日 著者:初鹿野 創魔弾の王と凍漣の雪姫 6 (ダッシュエックス文庫)読了日:07月27日 著者:川口 士,美弥月 いつか宮本サクラが可愛いだけの小説。4 (MF文庫J)読了日:07月27日 著者:鈴木…

とってもカワイイ私と付き合ってよ!

《あらすじ》 一人気ままな生活を謳歌する俺が、クラスいちの人気者七峰結朱から受けた突然の告白。それはリア充グループの三角関係解決のための恋人のふりをしてほしいというものだった! 報酬のプレミア付きゲームにつられ、俺はしぶしぶ了承したのだが…。…

2020年 8月 注目している新作ライトノベル

第25回スニーカー大賞 史上初2作品同時受賞!! クラスの人気者結朱から受けた告白。それは「リア充グループの三角関係解決のため恋人のふりをして」というものだった!教室では猫を被る結朱が俺の前でだけ見せる、ナルシスト全開の言動はウザい…はずなのに――…